ソーシャルデザインの取り組みを紹介するウェブマガジン「greenz.jp」にて、「おだやかな革命」についての記事が掲載されました!

http://greenz.jp/2017/04/18/odayakana_kakumei/

「greenz.jp」は「一人ひとりが『欲しい未来』をつくる、持続可能な社会」をめざすNPO法人グリーンズが運営するウェブメディアです。

社会の様々な問題を、クリエイティブなアイデアで、自分たちの手で解決していく活動行う人・団体=ソーシャルデザイナーの取り組みを応援するメディアです。ウェブマガジンの運営だけではなく、アイデアを持った人々をつなぐイベントや、アイデアを形にするための学びの場、書籍の出版など様々な展開をしています。詳しくはこちらをご覧ください!

【グリーンズについて】http://greenz.jp/about/

 

「おだやかな革命」のアドバイザー・高橋 真樹さんも、「greenz.jp」にエネルギーに関する記事を寄稿しているということで、今回、私や映画についての記事を掲載していただきました。

 

グリーンズが掲げる「一人ひとりが『欲しい未来』をつくる、持続可能な社会」という社会のありかたは、「おだやかな革命」で描きたいと考えている地域のありかたと重なる部分がたくさんあります。

グリーンズの取り組みのように、この映画を通じて、人々のアイデアや想いを形にする後押しができたら嬉しいです。

新着情報一覧へ