\シェアして応援しよう!/終了まであと3日!

https://www.facebook.com/jfrafan/

 

こんにちは。
社会貢献教育事業ディレクターの大石です。
 
 
ご支援、シェアなどの応援くださり、ありがとうございます。大変うれしく、また、心強く思っています。皆さんから寄せていただくお気持ちに、改めて、社会貢献教育を全国の子どもたちに届けていきたいと気持ちを新たにしています。繰り返しになりますが、お礼申し上げます。
 

 

 
2022年、希望すればとの学校でも社会貢献教育が行われる状態を実現する
 
私たちが実現したい未来、それは「2022年、希望をすればどの学校でも社会貢献教育が行われる状態を実現すること」です。社会貢献に関する教育のプラットフォームが整えられ、先生たちが取り組んでみたいと思ったときには、各地域の専門家と連携して、最適な形で子どもたちにプログラムが提供される社会を目指します
 
 
先生たちから好事例の発信があふれくるその社会では、教員養成課程に「社会貢献教育」が導入され、先生を目指す学生たちは、それぞれが社会貢献の成功体験をして、どういう風に子どもたちに体験をさせられるか体系的に学びかつ体験しています。そんな先生の姿をみて、子どもたちもどんどん自分らしい社会での役割を見つけて活躍しています。そんな社会を、みなさんと一緒に、実現していきたいと思います。
 
\シェアして応援してください/終了まであと3日!
【社会貢献教育「寄付の教室」を希望する、全ての学校に届けたい!】
新着情報一覧へ