こんにちは!

 

朝活の報告もさせていただきます!

 

現在毎朝行われている朝活の活動。

 

29日まで行われます!

京都市内にお住いの方がいれば、ぜひぜひ、参加してみてください!

ダンスの魅力を白井真優流でお伝えする、ワークショップです、

 

ただ、最近雨が続いています。

 

まず、昨日!

 

昨日は大学生の方一人に参加していただきました!

 

音楽はBeatles のLong Tall Sallyという曲で踊りました。

 

今回は二人だったので、楽しく!ワイワイ踊りました!

 

 

 

そして、10月22日本日は一人でした、雨だったせいか、みなさんこられるとも連絡をいただいていたのですが、7時半と早いので、、。

 

なので、一人で鴨川でダンスさせていただきました!! いつもは参加者のみなさんがつながりを感じていただけるようなダンスをしているのですが、

 

 

 

今回はつながるというより、その場の空間の感じ、とかそこでの自分の気持ちとか、感情、鴨川で感じているものを表現してみました。(自分の内面と向き合い表現するような感じ)

 

私、前回の「どうしてNYなの?つまりは白井ダンスの開発」の新着情報でお話ししたように、https://readyfor.jp/projects/peace_danceNYC/announcements/15098

 

いつもみんなで踊っていると、どうしても一体感は得れるのですが、自分が思う自己表現までには達していないように感じております。

 

しかし、今回の上のダンスはなんともj自由な自己表現なので、空間を感じ踊るということを、表現することがあまりなれてなかったり、抵抗感がある方に、すぐにやってもらうことは、身体を動かすことになれないと、難しいんじゃないかと思います。(心と身体が緩まれば、すぐにできると思います。)

 

 

私が目指すのは、一体感×自己表現の領域なので、このみんなでつながるダンスと、自己表現をするダンスを混ぜたいんだと思います。

それをNYに模索しに行くので、それをワークショップすることはできないのですが、、

 

やっぱり、今回、朝一人で自分を表現しててすごく、感情が「ふわー」っとなってすごく、たまっていたものが抜け出した感じがしました。

気持ちいいし、動画を見ていて、あーー。こう思っていたんだなーーと自分ながらにじんわり伝わってきて、有意義な朝でした、

 

やっぱり、ダンスです!!

 

私がNYで開発するという白井ダンス!

一番上に貼っている動画(二人で踊っている一体感のある、つながりを感じれるダンス)

 

2番目に貼っている動画(一人で踊っている動画は、自己表現性はあるけど、いまいち自分だけが気持ちい感じ)

 

この二つの要素をつなげたものです!

 

今、毎朝行われている、朝のダンスワークショップでは、一体感を感じれるダンスを中心に踊っていますが、

 

ぜひ、感情を解放するダンスも少し共有できればなーと思っております。(私ながらにではありますが、、)

 

私の今の状態では、自己表現×一体感のワークショップのワークショップはできないのですが ダンスを模索するため、一年半前からバレエを始め、毎日レッスンに通い、今もダンス学校に通い、ダンスをバレエという基礎から中学生、高校生に混じり1から学んでおり模索中です!!

最近、体のつくりを考えながら踊れるようにもなってきましたので、どんどん追求し、白井ダンスを開発し、必ず実現させます!

 

そして、この一体感×自己表現のダンスを

包括的に世界を包むように、

言語、文化、性別、肩書の壁を越え老若男女をつなげたいです。

 

 

久しぶりに自己を朝から、鴨川という気持ちいスペースで表現できたので、なにか、自分のやりたい道を確認できました。

 

残り、7日、、ですが、この貴重な機会に、ダンスで社会を変えるということをブラッシュアップして、少しでも自分のなかだけでなく、人にも伝わるように、クリアにした行きます!!

 

みなさん、コメントやメッセージなどで、どんどんコメント、意見、アドバイスいただきたいです。

新しいことへの挑戦にあなたのご意見お願いいたします!!

 

さあさあ!明日も朝活です!

 

明日と明後日は

前回参加者の方に演劇の経験者もいたので、私もミュージカルをしていたということもあり、(「どうしてNYなの?つまりは白井ダンスの開発」参照)

 

ミュージカル、「ヘアスプレー」よりYou can't stop the beatで踊ります。

 

私がミュージカルから学んだことは、役の中で踊ることで、新たな自分が見えたり、本当の自分が見えたりすることです。

ぜひ、役になりきって踊ること、キャラクターを踊ることの魅力から、新たな自己の発見があればと思っているので、させていただきます!

 

 


こちらの曲は長いので、

明日10月23日と24日の二日間させていただきます。

 

25日はお休みで、

 

26日、27日、は自己を身体で表現してみるということに重点をおいてやっていきます。

 

京都市内にお住いの方、ぜひぜひ、ご参加ください。

鴨川デルタ 

朝7時半から一時間です。

https://www.facebook.com/events/1493323317619350/1495100354108313/?comment_id=1495257664092582&notif_t=event_mall_comment

 

Facebookのイベントページを貼らさせていただくのでぜひ!

 

 

新着情報一覧へ