15c8afe65e97b4d947dd9c1193b9ad86a29ca100


富山県富山市S町町内野良猫15匹を手術する事が出来ました。S町の野良猫手術の、代表者の、K様と、一緒に、朝から
捕獲、手術する場所への搬送、を二日間に渡り、手術しました。S町町内に、能力判断に欠ける家庭の、SG様自宅付近に野良猫が集中して餌を食べに来るので、SG様自宅付近に集中して捕獲器を仕掛け、捕獲に成功致しました。随分前から、SG様には、、避妊手術の必要性を、伝えて来ましたが、理解と判断能力に欠け、餌を与えるのみで、なかなか手術するのに至るまで、時間が掛かりました。生活保護を受けなければ生活出来ないぐらいのSG様には、全く避妊手術費用がありませんでした。
そこで、皆様からの、クラウドファンディング資金を全額利用致しました。
15匹分の、手術費用
そのうち妊娠していたメス猫が1匹分の、費用が、総合計金額、106000円掛かりました。全額を支払いし、避妊手術する事が出来ました!本当にありがとうございました。
このような、能力判断に欠けるSG様の様な家庭のケースは、いくつもあります。
この様なケースも、ボランティアや、周りの協力がないと、本当に解決出来ません。
S町町内の方々の、ご協力が、あり、今回ようやく解決していく一歩が、出来ました。
本当にありがとうございました。
SG様自宅付近は、また、増えていかない様に、周りの協力を、頂きながら、見守って行く必要性があります。



新着情報一覧へ