最近、「桜島に渡ると時間の流れが違うよね」とか「何かあるといつも桜島に渡っていました」という話を良く聞きます。

特別な場所として、桜島でゆっくりとした時間を過ごしている人も少なくないようです。

フェリーに乗って渡るという非日常の体験桜島の風土が、気持ちをリセットさせたり、ワクワクさせたりするのかもしれません。

 

みなさんも、いつも眺めているだけの桜島に渡ってみませんか?

そして、くつろぎの時間を桜島のカフェで過ごせたら素敵だと思いませんか?

 

 

来年3月完成予定の新しい桜島港フェリーターミナルに、鹿児島の人の憩いの場となるカフェをつくりたいと思っています。

忙しい毎日に疲れていたり、ほっと一息つきたいとき、小旅行のような気分でフェリーに乗って、ゆったりとした時間を過ごせる素敵なカフェが桜島にあったらいいですよね。

そんな特別な場所をつくるために、みなさんのお力を貸して頂けないでしょうか?

クラウドファンディングへご支援頂き、桜島のカフェに来て、ゆっくりとした時間を過ごして頂ければ、みんなで素敵な空間がつくれます!!

 

 

みなさんの生活にちょっとだけ豊かな時間を提供できたら、それが私たち桜島ミュージアムの幸せです。

 

桜島フェリーターミナルに素敵なカフェを!

ぜひクラウドファンディング(寄付)にご協力ください(^^)

 

 

桜島ミュージアム理事長 福島大輔

新着情報一覧へ