朝晩は気温も下がりいよいよウィンターシーズン到来!といったところですが、ユースチームの雪上以外のトレーニングをご紹介します。

 

日本にも各地にKINGSやバグジャンプ等の施設が増えてきて、より雪上に近い感覚で1年中ジャンプの練習ができる環境が整ってきました。

 

ですが残念ながら稚内近郊にはそのような施設が存在していなく、オフシーズンにスノーボードができる環境はありません。

 

だがしかし!

 

稚内北星大学さんの多大なるご協力を頂き、昨年からトランポリンと体幹トレーニングを中心としたトレーニングを週2回やっています。

 

これで空中姿勢、空中での目線、身体の細部までの動きのチェックを繰り返し練習できます。

さらにオンシーズンはついついないがしろになってしまう体幹トレーニングや柔軟体操も時間を費やして取り組む事ができています。

 

 

トランポリンの様子

何度の反復練習をして空中姿勢を作り込みます。

 

 

 

 

空中でのバランス感覚、リカバリー能力を高めます。

 

みんなでやれば頑張れる下半身のストレッチと体幹に重点を置いたトレーニング

 

 

 

 

 

11月7日、稚内市役所のスキー場を管理する社会教育課さん、スキー場を運営されている稚内振興公社さん、稚内スキー協会さんと最終の打ち合わせがありPARKリニューアルのOKを頂きました。

 

いよいよです!

これからも皆様のご理解ご協力よろしくお願いします!

 

 

新着情報一覧へ