このプロジェクトでは継続的な支援を募集しています

野犬たちを新しいご家族につなげたい|レーベンサポーター募集中
野犬たちを新しいご家族につなげたい|レーベンサポーター募集中
このプロジェクトでは無期限で寄付を募集しています。「毎月」のコースで支援した場合、すでに完了した決済をキャンセルすることはできませんが、将来の決済を解約することができます。

マンスリーサポーター総計

40
このプロジェクトでは無期限で寄付を募集しています。「毎月」のコースで支援した場合、すでに完了した決済をキャンセルすることはできませんが、将来の決済を解約することができます。

    https://readyfor.jp/projects/shonan1leben-keizoku?sns_share_token=&utm_source=pj_share_url&utm_medium=social
    専用URLを使うと、あなたのシェアによってこのプロジェクトに何人訪れているかを確認できます
  • Facebook
  • X
  • LINE
  • note
2025年03月15日 20:16

里親さまの投稿より ありがたいことです。

トライアルを経て、譲渡された犬の新しいご家族から、ありがたい投稿がありましたので、ご紹介させていただきます。

昨年11月に宮古島から来て、2月に正式譲渡されたディルくんです。

 

 

保護犬って
家族として迎えるまで時間がかかるでしょ?
引き取るのに条件とかいっぱいあるでしょ?
今まで何回聞かれたかわからない言葉
トライアルという期間があること

条件があること。それは、
今までたくさん怖い思いや苦しい思いをしてきた子達の
生涯を守ってくれる人なのかを判断する基準であり
自分たちが命と向き合う時間でもあると思う。

 


小さい頃から犬(動物)が大好きで
それこそショーケースにいるパピーをみて
飼いたい‼‼
って何回訴えたか分からない。
でも断固として飼わせてくれなくて、
飼いたいなら全部自分でやれと。
そう言われた子供時代は父のことを鬼だと思った(笑)
けど、徐々に犬と家族になる事は
楽しいだけじゃないって理解するようになって
父の言葉の意味が分かった
犬と暮らす事はひとまず諦めて
でもどうしても犬と携われる仕事をしたくて決めた学校。そして仕事。
そこで学んだ保護犬のこと。

 


だからか、私にはより保護犬が愛おしく可愛く見える。
ペットショップにいる子達だって可愛いとは思う
そりゃ、顔を選んで買われている子達だから。
でもその裏側は?
考えるだけでゾッとする。
でもその裏側を知ったから救いたいと思った。
今は様々な理由があって業界を離れてしまっているけど
その頃から変わらなかった
いつか迎えるなら保護犬がいい
そして出会ったディル

 


おもちゃが怖かったり、ふかふかなベッドが苦手だったり
基本的にビビりだけど
だから日々出来る事が増えると嬉しいし
生きててくれて家族になってくれてあれがとう
って気持ちが溢れる
出会ってくれてありがとう
そして、デイルと出会わせてくださった
@shonan1lebenさんに感謝

 

私達こそ、感謝です。大切な生命を迎えてくださり、生体販売でなく保護犬なら迎えることに一票入れてくださり、レーベンを卒業するとまた新しい犬の命が救われます。私達はどんなにかわいいと思っても、ここに永住権を出している場合ではないのです。この子達の後ろにはたくさんの犬が待っているから。

 

ご支援くださる皆さまのおかげで、活動が続けられます。ありがとうございます。


あなたにおすすめのプロジェクト

注目のプロジェクト

もっと見る

新着のプロジェクト

もっと見る