この度、私達のプロジェクトが無事に期間終了を迎えました。 
たくさんの方々に賛同してもらい、目標金額を成立させることが出来ました。

正直、これほど広く老朽化した物件の改修も初めてだったこともあり本当に大変でした。
しかも屋根裏にたくさんの不要品が放置されていて、最初からゴミの廃棄から始まった驚きの店作りでした。

それでも、たくさんのボランティアさんや仲間の協力により少しづつ店舗が出来上がっていく様は感動的でもありました。

2月末からの改装であまりの寒さに震え上がる日々。。。
そのうち、薪ストーブが入り暖を取れるようになりました。

さすがに全ての部屋を作り変えることは無理だったので1階のショップと
カフェの部分を中心に改装工事が進み、どうにかオープンの日を迎えました。

地元のメディアにも取り上げられオープン初日には、テレビ取材も入り
お陰様で大賑わいとなりました。

まだ問題点もたくさんありますので、少しづつ作りなおしていきたいです。
お客様からも「面白い、あたたかみがある」とのお言葉を頂いています。

そんな中、相談は引きも切らず毎日のように電話が鳴ります。
1匹でも多くの猫が本当の家族と出会えるように、私達は歩み続けます。

皆さんが応援してよかったと思えるように、真摯に、謙虚に活動していくことを
お約束します。

本当にこの度は皆さんの応援コメントに励まされました。
ありがとうございました!
今後も私達の活動をしっかっり見届けて頂きたいと思います。

NPO法人『猫と人を繋ぐ』ツキネコ北海道

代表 吉井美穂子

新着情報一覧へ