順番に未来の話までをする予定でしたが既に残り1%まで行きました!!私の書きたいことは山ほどあって、皆さんにはこのファンディングが終わってからもお付き合いいただけたら幸いです。

 

さて今までの更新情報はホテルを始める前の話で、ホテルの経営とはあまり関係のないものでした。しかし、ここを運営している私の、土台となっている部分であります。是非順を追って読んでいただけたら幸いです。

 

さて、これからがホテルの話。

 

 

ホテルを始めてからも全く順風満帆ではありませんでした。ホテルで働いた経験もない。生まれて初めての社長と言う立場。一体なにをしたら良いのかさっぱり分かりません。

やること全てが初めてで毎回壁にぶつかる。トイレの修理やまさか全エアコンにフィルターが付いてないなんて想像もしていなかった・・・欲しいものがあっても買う場所を探すのも1日がかり。

そんな日々をしていたのですが、私は大きな勘違いをしていたのに気づきませんでした。

「いくら良いホテルにしても、お客さんが来なきゃ何の意味がない」

そんな事にきづかなかった私はひたすら修理ばかりしていたのでした。

 

これではまずいと気付いたのがオープンしてから2週間後の事。

来る日も来る日も0稼働の日々。オフシーズンとは言え、(こんなにお客さんは来ないものなのか)と甘く見ていた自分を責め、どうしたら良いのかひたすら考える日々。周りに聞けば、「オフシーズンは仕方ない」と言いますが、だからと言ってこれから半年このまま待っている訳にはいかない!

ひたすらやれることをやっていく日々が始まったのです。