ゲームクリア時に送付する四つ葉のクローバーにつきまして。

当初は、生の四つ葉のクローバーの状態で長期保存を目指していました。

生の状態での長期保存はなかなか難しく綺麗な状態が保てるのは80時間くらいが限界でした。

私が試した以外にも他に良い方法があるかもしれません。

しかし、現段階では80時間くらいが限界です。

80時間だと送付して受け取って、生の綺麗なクローバーを見ていただく事は可能ですが、その後のそのままだと2,3日で腐敗が目立ってきます。

生の方法は状態を保つのに温度に左右されます。低温保存が望ましいです。

これから、気温が高くなる時期が続きますので時期的にも生の状態は好ましくありません。

 

また、アプリの事前予約サイトで、「どーせ生のクローバーを貰っても枯らしてしまう人が多いのでは?押し花にして送付したら?」との旨のコメントを頂き、押し花を作成してみると綺麗な状態が生の時と比較してかなり長持ちすることを確認できました。

 

そこで、生の四つ葉のクローバーの送付を期待していた方には申し訳ございませんが、送付する四つ葉のクローバーは押し花の方法で乾燥後、ラミネートシートで挟み(熱は加えません)、それを家庭用の真空パック器でパックした物になります。

 

変更があり申し訳ございません。

何卒、引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

 

■6月6日にパックした物の現在の状態