【終了まであと6日】土からブルーベリーにこだわっています。

 

 

昨日から多くの皆様のご支援をいただけ、43名から455,000円のご支援をいただけています。ご支援くださった皆様、本当にありがとうございます!

 

目標金額までにはあと、815,000円のご支援が必要です。皆様、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。


本日は、私たちのこだわりのブルーベリーの【土】へのこだわりについて紹介します。

 


【土作りが肝心。30年計画。】

 

栽培指導中の玉田先生(中央)

 

 

ブルーベリー栽培の権威・玉田先生に指導をいただいています。


肥えた大地に深さ50cm以上、直径80cm程度の穴を掘り、ブルーベリーの栄養となるピートモス(カナダ産)をたっぷり入れています。これが30年も収穫を続けていく基礎になると玉田先生。安全でおいしいブルーベリーは「土づくり」がすべてです。

 

ユンボで掘った大きな穴と山盛りのピートモス(手前)

 


こうして、安心・安全な遠野のブルーベリーが作られるのです!

 

手間暇かけて、大事に育てています!是非、リターンでお届けする大粒ブルーベリーもお楽しみいただきたいです。
 

どうか今回のReadyforの限定のリターンもチェックしてみてください!

Facebookページでおすすめプロジェクトを毎日配信しています