皆さんこんにちは!遠野ブルーベリーの森の佐々木です!

 

二回目のクラウドファンディングですが、開始早々皆様から多大なるご支援金を頂戴しており、Readyforの担当者からもペースは順調だと言われていますが、予断を許さない状況です。今回リターンも、皆様に知っていただくために魅力的なブルーベリー製品のリターンをご用意しております。

 

まだまだ、ここから12月28日に向けてのラストスパートが重要になってまいりますので、どうか皆様最後まで応援のほどよろしくお願いします。

 

今回は、私たちの運営しているブルーベリーの森の活動をしているメンバーを紹介したいと思います。

 

プロジェクトを盛り上げるスペシャリストたち。

 

 

この写真のメンバーが中心になり畑のお世話をしています。

 

*玉田先生(写真右端)

~岩手県出身、東京農工大卒。ブルーベリー栽培の第一人者で!千葉県農業大学校教授を退官後、全国のブルーベリー栽培の園地を指導されています。特に、遠野ブルーベリーの森は思いを込めて指導して頂いています。「美味しいブルーベリー」栽培を目指しています。

 

*須田さん(右から2番目、玉田先生隣)

~玉田先生から“ブルーベリーマイスター”の称号を頂戴するスペシャリストに成長。東京出身ですが、遠野が大好きになり私共のブルーベリー栽培に協力してくださり、今やなくてはならない存在です。特殊免許を持ちユンボを操るガテンな農業女子。

 

*岩田さん(左から2番目、私の隣)

~最近まで沖縄県宮古島市に在住、3,000本以上の経験あるダイバーです。私との縁で遠野ブルーベリーの森で草取り、肥料まき、収穫、剪定と汗を流してくれています。鳥や草花に詳しいお方です。

 

*私・佐々木憲一(写真左端)

~ブルーベリーサプリメントの製造・販売22年の経験がある。今日日本で知られる「目に良い」のエビデンスは、私と梶本先生(大阪大学)の成果だと自負しております。ブルーベリー栽培12年目。サプリメントと生果実を知る男です。

 

 

また、これからもプロジェクトの紹介を行っていきたいと思います!

 

皆様、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます!

新着情報一覧へ