あったらいいなを想像して創造するをミッションに、自分たちの手で、現場で社会問題を解決する取組みを小さくてもやろうと「芸術家の村」が始まって約3年半。


昨年2016年4月に、ソーシャルビジネスラボの中に、ひと・地域・地球にやさしい商品のセレクトショップ「エシカルペイフォワード」をオープンしました。

 

エシカルペイフォワードは、芸術家の村の初めての活動、東京行灯祭にボランティアとして参加してくれたメンバーが、やりたい!と言い出したことをきっかけに実現しました。

 

日本橋の店舗とECサイトがあり、
・石巻市・牡鹿半島の”鹿”を生かした手仕事ブランド「Ocica」
・愛知県津島市の七宝焼ブランド「大田七宝」
・草木染めのライフスタイルブランド「うつろう」

など、現在、30ほどのブランドさんの商品を取り扱いさせていただいおり、Little Japanに宿泊に来る外国人旅行者の方にもぜひ触れてもらいたいと思っています。

 

うつろう 草木染めストール

 

Little Japanやエシカルペイフォワードではこれからも地域のモノに東京や世界の方が触れる機会をつくっていきたいと思っていますので、ご一緒できる方がおられましたらぜひご連絡ください。

 

また2月11日(土)は、バレンタイン前、ということで、いくつかのブランドさんに直接来ていただいて、バレンタインマーケットを開催します。

 

入場は無料ですし、エシカルなブランドってどんなものがあるのだろう?という興味持たれた方、お近くに来られる予定のある方などおられましたらぜひお立ち寄りください!

 

<エシカルペイフォワード>

https://ethical-payfoward.jp/

新着情報一覧へ