プロジェクト概要

 

愛犬には本当に長く使える良品質のものを。
完全オーダーメイドの手編みセーターを広めたい!

 

ページを御覧いただき、ありがとうございます。日本の優れた素材を使用した犬服、アクセサリーを手作りで創作しております、ガブリエルガブリエルの廣瀬奈保子です。NYにて、ファッションビジネス、マーケティングを学び、Comme des Garcon, NYにて、販売、マーチャンダイジングなどファッションビジネスの実務経験を積みました。その後は家業である建設機械部品の製造、小売り、輸出入業を経て、2015年7月21日、ガブリエルガブリエル カンパニーを設立しました。

 

本当に長く使える良い物創りがしたいという強い思いから、 効率や安さだけを求めるのではない、ご愛犬の身体になじみ、着用するその子のシグニーチャーに成るような特別な一枚、大切な宝として残せるような物をとことん拘りを持って作成しております。

 

今回は、より多くの方にオーダーメイドの手編みセーター、コートをご紹介させていただきたく、クラウドファンディングに挑戦することにしました!

 

 

こだわりがたくさん詰まった完全オーダーメイドのセーターを
あなたの愛犬にも。

 

2002年12月25日、クリスマスのとても寒い日に家族になった、耳が大きくて優しい顔をした元気なボストンテリア。まるで羽が生えているかのように飛び回る姿に、天使と同じ「ガブリエル」と名付けました。

 

一緒に暮らすようになり、ガブリエルへの愛情は増すばかりでした。大量生産の物では満足できず、彼だけの為に首輪やリード、洋服をデザインし製作して頂いていましたが、2014年、自分自身で、もっと愛のこもったオンリーワンなアイテムを手掛けたい、と、手編みのセーターに挑戦しました。上質な毛糸、ミニマリズムなスタイル、動きやすさ、最高のフィット感。モデルはガブリエルです。何度も何度も繰り返し試行錯誤し、とても素敵なセーターが出来上がりました

 

2015年夏、彼は天国へ旅立ちましたが、
これからもブランドの中で今も永遠に生き続けています。

 

 

✔ 素材のこだわりー尾州の毛糸ー

 素材(羊毛、獣毛)を、一切の薬品を使わずに洗い、天然の素材で染め上げそれを一つ一つ重ね、手作業で紡がれる美しい毛糸である岐阜、愛知の最高品質の尾州の毛糸を使用しています。

 

 

✔ Made to order(受注生産)制

素材を生かすシンプルなデザインを、愛情を込めて 1 針 1 針を私たちの手で編む、ハンドメイド且つ、1 頭 1 頭のボディに合わせ てお仕立てする、Made to order(受注生産)制としました。4 サイズの 中から、ご愛犬に一番近いサイズをお選びいただき、袖や裾の長さなどを個体のサイズや活動に合わせ微調整することにより、より理想に近づけます。

 

✔ それぞれのワンちゃんの魅力を 一層引き立たせる色の配色

受注生産であるため、色の配色など、個体の魅力を 一層引き立たせるよう工夫し提供できます。ガブリエルガブリエルのセーターはグラデーションの毛糸を使用しておりますが、同じ品番の毛糸を選んで頂いても、2 枚として同じ物は出来ません。

 

 

グラデーションの色の中から、特に襟元に個体の被毛に一番映える色をさし色として使うことをオススメしております。そうすることで、ご愛犬にぴったりと似合い「この子の為だけに作られた!」いう特別感を一層感じて頂けるため、お客様が愛犬に着せた時にはハッ!とした感動を覚えられます。

 

 

 

ガブリエルガブリエルの代表 手編みセーター

 

【 型紙 】ガーターフィニッシュ 手編みセーター

 

 

 

仕様:腹〜背 ガーター編み仕上げ

   お腹は短め、背中はしっぽまで暖かく包みこむ長さとなります

 

✔ サイズについて

世界主要都市で人気の高い犬種を調査し、その中から洋服を着せることが 多い、主に小型犬~中型犬を選出。そして 4 サイズを展開することになりました。

 

【 X SMALL 】…チワワなどの超小型犬

【   SMALL  】…プードル、マルチーズ、シーズーなど小型犬
【 MEDIUM  】…シュナウザー、ビーグル、ボストンテリア、パグなど中型犬
【   LARGE  】…大きいボストンテリア、フレンチブルドッグなど

 

 

 

 

一生付き合える1枚。この機会にいかがでしょうか。

 

本当に長く使える良い物を創りたい。

 

それはご愛犬の身体になじみ、着用するその子のシグニーチャーに成るような特別な一枚、時を経て会えなくなった後にも、センチメンタルアイテムとして、大切な宝として残せるような物であって欲しいのです。そんな一生の1枚を多くの方にお手に取っていただければ幸いです。

 

効率や安さだけを求めるのではなく、家族としてのご愛犬に、心のこもった良質なアイテムをもたらすため、今後も地元の優れた素材、テキスタイルデザイナーさん、パタンナーさん、ニッターさん(セーターは編み手さんの雇用にも役立っております)などとタグを組み、新たな素材やスタイルを開発し、世界へ発信をしていきたいと考えております。ご支援をどうぞよろしくお願い致します。

 

 

セーター以外のリターン紹介

 

クラッシックウィンターコート

Gabrielgabriel オリジナルの、クラッシックウィンターコートです。パリコレの有名メゾンで使用される、尾州の最高クオリティーのテキスタイルを使用しております。大切に長くお使いいただけます様、胴回りをアジャスタブルにいたしましたので、ご愛犬の体型の変化に対応できます。ニットと一緒にいかがでしょうか?

 

 

ハンドニットシルクブレンドベビーセーター(レディメード)

赤ちゃんに着て頂きたい、優しいニットです。セーターが、離れてしまったお母さんの代わりに優しく包んでくれますように!体温調整がまだうまくできない赤ちゃんには、真夏でもエアコンの風などが直接当たること、朝晩の温度差を調整することなど、気を付けることが大切です。そんなときに、こちらのシルクブレンドの柔らかく軽いセーターがお役に立てると思います。

 

 

 

ボディースーツ
こちらはアメリカより輸入いたします、画期的かつ機能的なドッグボディスーツです。こちらのドッグボディスーツをご愛犬に着用することで、これまで抜け毛のお掃除に費やしてきた時間が大幅にセーブできます!

 

 

■ ガブリエルガブリエルオリジナルTシャツ

オリジナルTシャツです。お散歩や、愛犬とのプレイタイムタイムにいかがでしょうか?