美しい心が、美しい音楽を生む…。

ハープ&フルートデュオ、「ストレスフリー」のお二人の奏でる音楽を聴くたびに、そう思います。

 ハープ王子の小林秀吏さんと、フルート姫の矢島絵里子さん。

 王子と姫のいでたちで「非日常」の世界へと聴衆を誘うお二人の演奏スタイルは、日本中どこを探しても、お二人の他にはいないでしょう…。

 お二人は、東日本大震災を機に「ストレスフリー」のユニット名でチーム結成、現在東京・神奈川を中心に音楽活動を展開中です。

 小林秀吏さんと矢島絵里子さんには「ストレスフリー」として毎月「ゆうみんライヴ」にご出演いただき、オープン当初からずっとお店を盛り立て、支えてくださっています。

 音楽以外にも大切なことをたくさん教えていただいている、素晴らしい「先生」たちです。

 お二人の存在なくして現在のゆうみんカフェはありえません!

 この度のクラウドファンディングも「一緒に頑張りましょう~!」と力強く励ましてくださるのみならず、自らも日々奔走し、応援してくれています。

 

 

エレガントな姫の出で立ちで、いろんな笛を自在に操り、

歌うように、しゃべるように妙音を奏でるフルート姫…。

姫の笑顔と笛の音は、周囲の人たちを幸せいっぱいの気持ちにしてくれます。

姫のファンは、日本国中に広がっています。

そして、ただ可愛い~!だけではありません。

負けず嫌いで、頑張り屋さんの姫は、

見えないところで、人の何倍も頑張る努力家です。

その内面は優しさと思いやりに満ち、かつ強く、海賊のように勇ましい⁉

正義の剣…ではなく、フルートを片手に、人の心を揺さぶります。

 

 

 

    

かっこいい「王子」の出で立ち…。演奏中の真剣な表情とは裏腹に…

ハープ王子は…とってもお茶目です♪

豊かな表現力とテクニックを駆使して、

ハープの魅力と楽しさを存分に味わわせてくれます。

限りなく優しい響きで会場を包み込んだかと思うと、

次の曲では思いっきりヤンチャな演奏で会場を盛り上げたり…。

王子は、いつも遊び心、いたずら心満載で、

あの手この手で音楽を楽しませてくれます。

どんな人に対してもフレンドリーに関わってくれる王子は、

老若男女問わず、みんなの人気者です。

王子は私のハープの先生でもあります。

 

ハープ王子とフルート姫…。

お二人とも、素晴らしい音楽家で、素晴らしい先生です。

その人にぴったりのレッスンで、音楽の世界を広げてくれます。

お二人のもとで、音楽を愛好する生徒さんが、どんどん育っています。

 

お二人の音楽の魅力は、言葉ではとても語り尽くせません…。

クラシックはもちろんのこと、ポップス、ジャズ、ラテン、アニメ音楽…

それはもう、実にいろいろなジャンルの音楽で、聴く人の心を癒し、魅了し、楽しませてくれます。だれもが自然に引き込まれて…いっぺんに、お二人のファンになってしまいます。

王子様とお姫様の衣装を身にまとい、演奏をする姿は、お二人の定番スタイルですが、ゆうみんライヴでは、カジュアルなスタイルで、いつも親近感を感じさせてくれています。

 

超ポジティブで、おもしろいアイディアをどんどん提案してくれるお二人と一緒にいると、いろいろなことを果敢に試してみたくなる冒険心が、ふつふつと湧いてくるから不思議です。。。  

 この夏、一緒に走り続けてくれる「ストレスフリー」のお二人に感謝の気持ちを込めて、今回のプロジェクトを通じてお二人の素晴らしさを日本中の人たちに伝えていきたいです。

新着情報一覧へ