ご無沙汰しております。

(株)瀬尾医療連携事務所の瀬尾です。

 食×健康×医療をプロデュースするチャレンジキッチンを作るプロジェクトへのご支援の際には大変お世話になりました。

 

おかげさまで、管理栄養士による栄養指導セミナーを含め毎晩のようにイベントを実施させていただいております。

(株)瀬尾医療連携事務所イベントカレンダー

http://seojimusho.com/?page_id=93

 

さて、地域の管理栄養士と、洋食シェフや調理師と一緒に「鶴岡食材を使った嚥下食を考える研究会」を発足いたしました。

 

 食べるときの飲みこみが難しい方(特に高齢者に多くなります)も、家族と一緒に外食が出来る店が出来るといいなぁという声があります。

 

 2018年1月19日にはレストランの協力を得て3種類のプティング試食会を専門職を対象に行いました。予想を上回る30名の方が参加され、この分野への期待を感じた日になりました。

 少しづつでも行動しようと、この時の仲間と共に立ち上げたのが「鶴岡食材を使った嚥下食を考える研究会」です。

 

第1回世話人会の様子

 

 

今後、食材選びや試作、勉強会などを行いながら継続していきたいと考えております。

皆様から頂戴した支援を活かし今後も事業を行ってまいります。

 

経過報告が滞りましたが、地道ですが頑張っておりますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

(株)瀬尾医療連携事務所

 代表取締役 瀬尾利加子

 URL http://seojimusho.com/

 

新着情報一覧へ