Jリーグトライアウト視察を終えて

12/6、12/7と名古屋でのJリーグトライアウト視察を行って参りました。

 

視察とはいえ、J1.2.3リーグの監督やスカウトマン、往年のレジェンドの方々も多数おり、また、選手とのミックゾーンや交渉室もあり、色々なことが進めることも出来る環境でもありました。

 

当クラブとしては、初めて参加出来ることになり、先ずはとても貴重な経験が出来ました。何か、少しやっとここまで来たんだ!と感じたのも正直な気持ちです。大げさに言えば、Jリーグ現役プロ選手と取りに行く!ということが出来ること。

 

最初は、雰囲気に慣れること、そして、選手へのアプローチを謙虚に行くべきか・・・いや、クラブが強くなる為に、地域の為に、そう思い、このトライアウトで目立った選手にコンタクトして来ました!

 

10人超の選手にお声掛けして来ました。このトライアウト視察で、おそらく当クラブが一番下のカテゴリーかもしれません。選手達はやはり出来ればまだJリーグのステージで戦いたい様です。そう思うことは選手からしたら当たり前かもしれません。

しかしながら、当クラブとしての熱意と、あなが必要である、ということを伝え、ご興味を持って頂けましたらご連絡ください、とお伝えして来ました!

 

先ずは少し待ってみて、また色々なアプローチをして行きたいと思います。

今回のトライアウトに参加させて頂くことが出来たのは、色々なご協力があってです。

当クラブは、色々な方々に支えられ、またこれからも、もっと沢山の方々に応援されるクラブにならないといけません。まだまだクラブのスタッフも限られた人数の中で進めており、皆様にご迷惑をお掛けすることもあるかもしれませんが、温かく、そして試合では熱く応援を頂けましたら幸いでございます。

 

目標は同じです!川口市からJリーグを!そして幸せな川口市へ!!

「感謝」

 

 

 

Facebookページでおすすめプロジェクトを毎日配信しています