支援者の皆様へ

春、当法人のクラウドファンディングにご支援くださり誠にありがとうございます。

当初依頼しておりましたサンドアーティスト飯面雅子(いいめんまさこ)様の一身上の都合により、
製作がキャンセルになってしまい完成が遅れていることの報告とお詫びを申し上げます。

遅延についてはReadyfor事務局とも協議をしており、
下記の対応とさせていただきたく、現在までの経緯と今後のご対応についてご説明いたします。

5/15より飯面雅子様と一切連絡が取れなくなりました。
5/31納期依頼をしていましたリターンの絵葉書も届かず、翌日6/1納期であった作品も納品されませんでした。
先方の電話番号は解約されており鎌倉警察署住民課シゲタ様にも相談をしていました。
郵便書留も返事がない状態であります。
日本サンドアート・パフォーマンス協会への郵便書留は受け取りがされ、
サンドアート工房への郵便書留は不在で当法人に戻って参りました。
リターンの絵葉書も同様の理由で遅延しています。

また、6/2にプロジェクト終了報告をしましたが、現状が変わっており、
当初、飯面様にお支払予定だった支援金の一部は手元にございます。

現在、代わりのアーティストさんに作品制作を打診をしており、
絵葉書への利用許可も合わせて確認中でございます。
代わりのアーティストさんの作品はサンドアートではありませんが、
当法人と長いお付き合いのある方で確実に作品を仕上げてくださります。

そのため、誠に申し訳ございませんが、
プロジェクトの実行のため皆様には返金をすることが出来かねますが、
実行に向けて団体一同、できる限りのことを進めております。
当初の予定と異なりまして誠に申し訳ございませんが、
上記のご状況をご理解頂まして、プロジェクト継続にご協力いただけますと幸いです。

楽しみに待っていてくださる方、報告がなく不安に思われている方、誠に申し訳ありません。
作品の製作の進捗は、メッセージや新着情報でご報告いたしますので、
どうぞ、引き続き、よろしくお願いします。

特定非営利活動法人心を結ぶタイヨウハウス一同
 

新着情報一覧へ