小さな大きいイベントに参加!

こんにちは!FOCUS DANCE STUDIOの文堂です!

先日兵庫県朝来市にて行われた「エスタ・ファーマーズマーケット」で当スタジオにてレッスンを受けている生徒がダンスを披露させて頂きました!

 

当日は4月にしては気温が低かったのですが、生徒たちには関係なく、日々の練習の成果をぶつけるいい機会となったのではないかと思います。

当イベントでは人口の少ない地方でありながらも、大勢の方に足を運んでいただき、私たちの活躍を目にして頂きました!中には「こんなにダンスしている子供がいるの!?」や「こんな田舎のどこでダンスをやっているの?」との声もあり、皆様の関心も大きかったように感じました。

 

イベントが終了し、ホッと一息を付く講師陣でしたが、次なる目標を掲げ焦りを感じながらもレッスンを続けております。生徒の中にはプロダンサーを志望する生徒もおり、第一目標としてその夢を叶え、その次にダンスを通じて地元の活性化も図っていきたいと考えております!

 

 

プロダンサーによる新レッスンを開講!

4月から京都よりお越し頂いている「RyU」先生です!

今月は新しい講師をお隣の県(府)の京都からお迎えし、生徒のスキルアップも計っております。しかしまだまだやることは多く、次なる目標はスタジオの設備拡大を目指して活動を進めています。

田舎だからと言って負けていられない!都会には無い良さがここにはある!その強みを生かして今後も活動を続けたいと思います!地元子供たちはあまりにパワフルで講師が気迫に押されることもしばしば…。

 

 

田舎でのお悩み…

お悩みと言いますか、田舎でダンスをする際のデメリットを何とか解消しようと現在努力を続けております。それは何かといいますと、都会には優秀なダンサーが多数存在しており、生徒は行きたい講師のレッスンを「選んで」受講することができます。

 

私たちの地元では限られた人材しかおらず、都会からダンサーを招待してレッスンを受けるか、生徒が遠くまで足を運んで受講する必要があります(ちなみに同じ兵庫県でも都会に出るには2時間以上かかります...)。

 

質の高いレッスンを体験させるためにも、4月からはレッスン数を拡大し、それに伴い講師も補充し、生徒が学びたい分野を「選べる」という体制を完成しました。

 

しかし、まだまだ不十分な点は多く、いまだに「都会よりも劣る」というイメージを払しょくできず、これからますますの努力が必要であると見込んでおります。

 

 

最後に

当スタジオの目標は「子供の夢を叶える!」「田舎から世界クラスを生み出す!」という目標であり、未来を担う子供を支える存在でありたいと考えております。

 

文面で我々の熱意がお伝えできるかどうか些か不安ではありますが、私たちの熱意に同意いただける方には是非ともご支援お願い申し上げます!

 

新着情報一覧へ