今もリアルタイムで、私の仲間が自転車や二本の脚で、この地球上(日本国内や海外)を走ったり歩いたりして旅をしています。

 

車や一般の交通機関に頼らず、自らの力で移動する旅こそやはり面白いのだと思います。

 

当然ながらさまざまな苦難や試練を伴うものですが、それ以上に得るものも多く、時には自らの人生観や価値観を変えてしまうものにもなるでしょう。

 

私はもう50を過ぎてしまっていますが、できるだけ多くの若者たちにこんな旅を経験してもらいたいと願っています。

 

旅をする目的は何であってもいいと思います。旅をする中で、学ぶべきことがたくさんあるはずですし、何よりも旅を通じて得られた仲間や人間関係は最も価値あるもの。

 

問題が起こった時には、何らかの方法で解決しなければいけないこともありますが、すべて最後はうまくいく…そう信じて前進するしかありません。

 

こういった経験こそが、私たちの人生を豊かなものにしてくれます。そして、こういった経験をいろんな方々とシェアすることも必要です。

 

夢と希望を持って、勇猛果敢に前に進んでいく旅人でありたいと思います。

多くの皆さんのサポートを得ながら旅を続けられることに心から感謝します。

 


3つのKeepを忘れずに前進してまいります!!

 

Keep Smiling, Keep Shining, Keep Dreaming

 

(微笑みを忘れないで 輝きを失わないで 夢をあきらめないで)


 

新着情報一覧へ