祝Readyfor達成!ありがとうございました!

こんにちは。シャンティ国際ボランティア会の竹内です。

4月末より皆様にご協力をお願いしてきたネパール学校建設ですが、

無事に目標金額600万円を達成し、

なんと第2ゴールの750万円も達成することができました。

 

皆様のおかげで学校校舎を建設することができます!

本当にありがとうございます!

建設は順調に進んでいます。

 

このReadyforでの挑戦を始める前は、

本当に達成できるのか、、、。

関心を集められなかったらどうしよう、、、。

とても不安になりました。

 

しかし結果は、1,000名以上の方に「いいね!」をいただき、

135名の方にご支援をいただきました。

多くの方々に支えられていることに感無量の気持ちでいっぱいです!

 

今回のこのご縁を大切に、

ネパールの子どもたちに教育の機会を届けるための、

日本とネパールの架け橋になりたいと思っています。

緊急期に仮設教室建設のためテントで寝泊りしていた
ヌワコット郡から見える朝の景色。

 

事業はここからがスタート!

身を引き締めて取り組みたいと思います!

 

また、先日参加した教育復興の会議では、まだ政府による学校の再建が1校も終わっていない中、すでに完成している学校は地域住民主体の再建と、国際NGOなどの民間による支援だけでした。

建設支援だけではなく、防災の大切さや心の癒しを、シャンティの創造性や楽しさを通して伝えていければと思います。

 

シャンティにとってネパールは初めての国。

南アジア特有の難しさもありますが、精一杯頑張ります!

引き続き皆様の応援のほど、よろしくお願いします。

沼にはまった車両の救出を手伝っていただきました。
(ラチェン村)