プロジェクト概要

 

みんなで乾杯!「 白神の泡 」醸造プロジェクト!

 

GARUTSU株式会社の久保 茜です。私たちは2013年から世界自然遺産白神山地にて養蜂業を、2017年から弘前市にてシードル醸造を行っています。

 

しかし、現在の設備では醸造できるシードルの量や種類が限られているため、お客様に届けたいものを届けきることができていませんでした。その課題を解決するため、2019年10月、白神山地の麓に新たなワイナリーがオープンすることになりました。

 

オープンに際して、「白神の泡」という記念のお酒を製造する予定です。クラウドファンディングでは、このお酒を製造し、たくさんの方々に知っていただくための費用を募らせていただきます。また、これまでお世話になってきたお客様に感謝を込めた、お得なリターンもご用意しております。

 

皆さまと共に、オープン記念のワイン「白神の泡」をつくり、新しいワイナリーや商品により愛着を持っていただくきっかけになればと思っています。皆でこの商品をつくりあげ乾杯をしましょう!

 

GARUTSUスタッフ一同、全力で取り組みます!

 

 

私たちが、”青森の食やお酒“を届ける理由

 

私たちの使命は、
 

「青森、そして白神山地の魅力を食やお酒を通して多くの方に伝える」
 

ことです。

 

私たちは地元青森のことが大好きです。この地で生まれ育ち、地の空気を吸って、地の食べ物を食べて育ってきました。

 

そんな、青森での普段の生活に、少しでもプラスアルファの幸せをもたらすことができればという思いから、現在、ハチミツやお酒など、いわゆる嗜好品を中心とした販売を行なっています。

 

また、これらの商品を地元だけでなく県外へも販売しております。それにより、青森の魅力が外に伝わり、GARUTSUの製品だけでなく、青森県や地域自体に興味を持っていただくきっかけになればと思っています。

 

弊社のfacebookはこちら▼

 

▲加工なし白神の夏の星空 in白神山地

 

 

青森の土地、気候を1本のワインで表現

 

ワインには「テロワール」という言葉があり、その土地や環境が1本のワインとして表現されるという意味です。

 

私たちは白神山地の麓で、青森の地の魅力をいっぱい詰め込んだお酒をつくりたいという想いでワイナリーをOPENを決意しました。

 

 

そして、ここで作る最初のお酒が「白神の泡」です。「白神の泡」シードル・スパークリング赤・スパークリング白。この3種類のお酒を醸造する予定です。

 

ぶどうが育つ土壌や水、環境や作り手など、ぶどうを取り巻くありとあらゆるものを1本のワインを通して感じていただきたいです。

 

▲スチューベンやシャルドネ他を栽培中 in 白神山地周辺地
すくすく育っています!

 

<ワイナリー詳細>

住所: 〒036-1411 青森県中津軽郡西目屋村神田219−1

アクセス:弘前駅から車で35分

できること:醸造施設見学、ワイン試飲(予定)

 

<スケジュール>

ワイナリーOPEN:2019年10月

「白神の泡」醸造開始:2019年10月

 

 

▲白神山地の玄関口道の駅内の「白神ワイナリー」機材搬入後

 

 

たくさんの愛情と協力をいただきながら地域のために!

 

今後、多くの方に青森県や白神山地を知ってもらうためには、まず青森県の皆さまに応援していただく必要があると考えています。

 

私たちが作る、お酒、はちみつ、その他の製品には、全て青森で採れたものが含まれています。自然豊かな青森の地があり、作り手がいらっしゃってこそ、私たちはこのような製品を作ることができています。だからこそ、青森の方々に私たちの活動を理解していただき、応援していただきたいと思っています。

 

ゆくゆく白神ワイナリーのお酒が全国、そして、世界に羽ばたき、青森県や白神山地の魅力を発信できるツールになったらいいなと思っています。たくさんの方の協力と愛情をいただき、青森を盛り上げていきたいです。どうか後押しのほどよろしくお願いします!

 

▲GARUTSUスタッフ一同全力で取り組みます!

 

 

リターンについて

 

○白神トッピングハニー

こだわり:白神生はちみつがはいっております。パンやヨーグルトなどにトッピング使用しやすいよう容器にこだわりました。

 

 

○青森県産りんご100%ジュース

 

こだわり:県産りんご100%つかったりんごジュースです。一口飲んだだけで、りんごの甘味とコクを感じられるりんご農家さんお手製のジュースです。
 

※写真はイメージです。

 

○プレミアム白神生はちみつ

 

こだわり:白神山地の四季を感じ頂きたく「春・夏・秋」季節ごとに採蜜しています。白神山地の麓村の西目屋村道の駅の屋上で採っています。ミツバチがブレンドしたそのままの味を楽しめます。

 

 

○フルーツシードル

 

こだわり:県産りんごと県産果実(ぶどうやいちご)をミックスして作ったシードルです。りんごだけだと出せない味をミックスさせることで表現した商品です。

 

 

※お酒、飲料は20歳を過ぎてから。こちらのリターンは20歳未満の方はご支援いただけません。

 

※酒類販売管理者標識について

販売場の名称及び所在地:白神ワイナリー
中津軽郡西目屋村田神田219-1

酒類販売管理者の氏名:佐藤忍

酒類販売管理者研修受講年月日:平成31年2月21日

次回研修の受講期限:平成34年2月20日

研修実施団体名:青森小売酒販売組合

 

※リターンは共同実行者(通信販売酒類小売業免許保持)である管理責任者から発送します。

 

※本プロジェクトのリターンのうち、【店内にお名前掲載】に関する条件の詳細については、リンク先(https://readyfor.jp/terms_of_service#appendix)の「リターンに関するご留意事項」をご確認ください。

 


最新の新着情報

このプロジェクトを支援する
(※ログインが必要です)