READYFOR
クラウドファンディングとははじめる
さがす
ログインログイン・登録

福祉ネイルを活用した、軽度の痴呆症や認知症患者のケア活動

Sae

Sae

福祉ネイルを活用した、軽度の痴呆症や認知症患者のケア活動
目標金額を達成した場合のみ、実行者は集まった支援金を受け取ることができます(All-or-Nothing方式)。支援募集は1月27日(水)午後11:00までです。

支援総額

0

目標金額 5,000,000円

0%
支援者
0人
残り
53日
最初の支援者になりませんか?
プロジェクトの支援にすすむ(※ログインが必要です)
0お気に入り登録
0人がお気に入りしています
目標金額を達成した場合のみ、実行者は集まった支援金を受け取ることができます(All-or-Nothing方式)。支援募集は1月27日(水)午後11:00までです。

0お気に入り登録
0人がお気に入りしています

プロジェクト本文

▼自己紹介

高齢や障害等で輝きを失った人たちに、もう一度、輝いて欲しい


はじめまして、安藤冴子です。これまで、東京都で5年間・神戸市で2年間・地元新潟県で約12年間、会社員として従事してきました。しかし昨今のウイルス等で元気をなくした日本を元気にしたいと思い、今まで興味があり勉強してきたネイルを通じて福祉ネイルと出会い、一般の方や高齢者や障害のある人を元気づけられないかと思い、有志を集めてNPO法人を立ち上げました。(現在申請中です。)

現在は代表理事として、各地域に活動をアピールしたり少しづつ活動を進めています。

 

▼プロジェクトを立ち上げたきっかけ

鬱による自殺者が多いので、福祉ネイルを通して少しでも自殺者を減らしたかった


昨今、毎日のようにメディアでうつ病による自殺が報道されており、私自身も数年前にうつ病により自殺未遂を何回も繰り返していました。薬を飲んでもよくはならず、ひどくなる一方で、その中でネイルと出会い元気をもらい、うつ病が治りました。

 

▼プロジェクトの内容

第3ブロック「プロジェクトの内容」

皆様から頂いたご支援で、サロン機器を購入し、資格を取得し、自宅を改装して福祉ネイルサロンを開業したいと思います。

 

 

今回のプロジェクトでは、皆さんからいただいた支援で資格を取得し、自宅を改装して福祉ネイルサロンを開業します。

改装する自宅はガレージの12畳ほどの小さな部屋で300万円前後となります。

他にネイルの初級中級上級、ジェルネイルの3級・2級・1級を取得後、東京にて1週間の福祉ネイルの授業を受けて福祉ネイルの資格を取得する予定です。すべての資格取得に100万円ほど必要となります。その他サロン機器に100万円ほど必要となりますが、お客様一人ひとり心を込めて施術を行い、同時に心のケアも行っていきたいと思います。

 

▼プロジェクトの展望・ビジョン

うつ病や認知症による死亡者を増やさない

 

今回のプロジェクトを通して、障害や高齢等によるうつ病や認知症患者の死亡者を増やさないように、元気な街づくりのためのネイルサロンを開業し、小さなことではありますが障害者やお年寄りが元気になることで、経済の発展や自殺者の減少となり、ネイルやハンドケアを通して明るい街づくりを目指しております。また、高齢化社会の昨今ですので、高齢者と若年者の距離を縮めるためにも有効かと思いこのプロジェクトを立ち上げました。

 

 

【プロジェクト終了要項】

オープン完了予定日    2021年5月1日

建築・改修場所    新潟県中魚沼郡津南町大字下船渡戊1034-1

建築・改修後の用途    地域住民が利用できるサロンとして活用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

リターン

20,000

alt

お礼のメール

お礼のメール

支援者
0人
在庫数
制限なし
発送予定
2021年3月
このリターンを購入する

プロフィール

あなたにおすすめのプロジェクト

NEXT GOAL挑戦中

旅する八百屋の10周年 「Micotoya House」を作りたい

青果ミコト屋青果ミコト屋

#地域文化

115%
現在
5,788,000円
支援者
339人
残り
6日

注目のプロジェクト

新着のプロジェクト

プロジェクトの支援にすすむ
プロジェクトの相談をする