プロジェクトにご支援いただいたかぐらみつまたファンの皆様へ!
この度は『かぐらスキー場とみつまた宿泊施設に飛沫防止パネルを!』のクラウドファンディングに、たくさんの方々からご支援いただき、改めまして感謝と御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
今回、クラウドファンディングを立ち上げようと思ったきっかけは、北海道で医療従事者へのクラウドファンディングを始められた『北の国から』の監督、倉本聰さんの言葉、想いをテレビで聞いたことでした。
倉本さんは「世の中は今、コロナの影響で国民に動かない(移動しない)ようにと言っていますが、私は今こそ動いて!(行動して!)と言いたい。それは、人の為に役立つ行動をしてほしい!と言う意味。私は北海道でクラウドファンディングを立ち上げたけれど、日本中で自分の地域のために尽くしてほしいと思うのです!」という言葉を聞いたからでした。
その日は、かぐらみつまたスキー場の(苗場・田代含め)営業休止になる3日前のことでした。私自身ショックと、悔しさで落ち込んでいた時、営業再開のめども立たず何をして過ごせばいいのか呆然としていました。でもそんな時に倉本さんの言葉を耳にしたことは偶然にも運が良かったと思います。
営業再開した時に、お客様に安心してお越しになってもらい、過ごしてもらえるようにしたい。
休止している時間を無駄にすることなく、何か役立つことを。
そんな思いで始めたプロジェクトでした。
【進捗報告】
プロジェクト公開中の新着情報でもお伝えしておりましたが、2月4日にプロジェクトが公開され、目標金額の達成が見込めた数日後に予定枚数の80枚のパネルを注文、寄贈予定の21日より1週間早く寄贈、その後も多数のご支援のおかげで、パネルを2度追加発注し3月5日に全て寄贈致しました。
【収支報告】
今回のプロジェクトでの支援金につきましては、下記の通り運用、使用させていただく予定です。
飛沫防止パネル代 130枚 約67万円
アルコール消毒液代 約3万3000円
リターン返礼品代 約9万5000円
郵送費 約2万6000円
readyfor手数料+消費税 23万2320円
合計 105万6320円
プロジェクト支援金合計 105万6000円
【返礼品について】
返礼品につきましては、ご住所の確認や、返礼品の色、サイズなどの問い合わせで個別
メールをさせていただくことがございます。
また、返礼品のお届けは3月いっぱいを予定していますのでお待ちください。尚、諸事情によりお届けが遅れます時にはご連絡致します。ご了承くださいませ。
【まとめ】
この度はプロジェクトにご支援、ご協力、ご賛同、そして何より温かい応援のコメントをしてくださった皆様に本当に感謝しています、ありがとうございました。プロジェクトを立ち上げるまで、とても不安で、公開初日も一日中落ち着かなく、ですがお声掛けしていた皆さんからのご支援、SNSからの拡散、シェアのお力により順調に、そして予想をはるかに超える支援者数と支援金が集まり感謝の気持ちで終了することができました。今回のご報告でプロジェクトの終了報告とさせていただきますが、かぐらスキー場、私どもみつまた宿泊施設は、これからも湯沢町みつまたでお客様のご来場を心よりお待ちしております。今後もスキー場のFacebookや、みつまたの各人のツイッター、ブログなどでかぐらみつまたの状況や、活動などを発信報告していきます。
私は今回プロジェクトに挑戦して本当に良かったと思っています。それはたくさんの方々と繋がれているんだ、支えられているんだ、と強く感じたからです。これからもずっと繋がり続けていけたらと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。
そして最後になりますが、未だ収束をむかえられていないコロナ禍、新規感染者が0になる日を!コロナに打ち勝てる日本国民だと信じて願い、これからも協力して、一緒に頑張っていきましょう!