慢性腎不全と診断された6歳の愛猫『楽』に幹細胞治療を!
【プロジェクト達成しました!】
ご支援いただきまして、本当にありがとうございます。
楽は余命1ヶ月と宣告されたとは思えないくらいの元気を取り戻しています。
部屋の隅に作っていた『居場所』へ行くことは殆どなくなりました。
窓の外を眺めたり、キャットタワーの宇宙船の中で寝ていたりします。
本当にこんな日が訪れるとは思っていませんでした。
幹細胞治療を受けて良かったと安堵しています。
月末の血液検査の結果で、腎不全の薬が使えるのかが決まります。
それと今週から週1回の点滴と注射になりました。
毎日、点滴していた日々からは考えられません。
そして2ヶ月以上お世話になっている獣医師さんにも大嫌いな注射の時は抵抗するくらいの『シャーーーッ』を言えるくらい回復してきました。
みなさんの温かい言葉に励まされ、挫けそうになった時も支えてくださり、感謝しかありません。
これからも根気強く楽の治療を続けていきたいと思います。
SNSの力にも感謝いたします。
本当にありがとうございました。
【病名発覚から今日までの経過】
7月27日に初診、慢性腎不全ステージ4と診断・余命1ヶ月と宣告される。
脱水が酷く、毎日の点滴治療がスタートする。造血剤注射は週1回
8月7日 長期のお盆休み前に皮下に留置カテーテルを挿入してもらい、
自宅での点滴治療が始まる(1回300ml)
8月19日 血液検査の結果、BUNとCREの数値が下がってきたので、
週3回の点滴に変更。
幹細胞治療の予約を入れる。
8月26日 点滴漏れするため皮下留置カテーテル抜去、
造血剤が合わず貧血進むため造血剤注射中止。
8月27日 福岡にて幹細胞治療施行。
8月28日 週2回の点滴治療となる(1回200ml)
9月28日 血液検査の結果、幹細胞治療を行う前よりBUNとCREとSDMAの値が高くなっている。獣医師より再び『これ以上は難しいですね。好きなものを食べさせてあげてください。』と。体重は500g増加。
そのまま、週2回の点滴と吐き気止めの注射、鉄剤、老廃物を除去するのを助けるサプリを続行。
10月21日 週1回の点滴治療に変わる。
10月28日 血液検査予定。
この血液検査結果で、腎不全の内服投与ができなければ再度、幹細胞治療を思案している。
体重は3.4kgから4.0kgに増加し、安定している。
食欲旺盛で、おやつがメインになっている。
腎不全サポートケアはあまり食べなくなってきている。
相変わらずの多飲多尿だが、1時間置きのトイレから3〜6時間空くことがある。
回数だと10回以上→5〜6回に減ってきた。
尿量は100g以上だったのが30〜80gの1回尿量に減ってきた。
居場所で常に寝ていたのに今では窓辺とキャットタワーが習慣化している。
おやつは内服薬の後にチュール1本ずつ(1日2回)
銀のスプーンしっとりフードとカリカリフード(腎臓維持)を1日2回
ロイヤルカナン腎臓サポートのカリカリフードとパウチを利用中。
トイレはtolettaで尿量・尿回数・体重を管理している。
【収支報告】
皆さまからご支援いただいた資金は、全額『楽』の治療費と食事代金に使用させていただきました。
7月27日〜8月26日までの点滴・注射・内服・検査等 104450円
8月27日 幹細胞治療費 110000円+高速料金 4220円
8月28日〜10月20日までの点滴・注射・内服・検査等 99430円
食事・おやつ代 30000円
【リターンの発送について】
もう少し元気になった楽の写真を撮って送りたいと思います。
もうしばらくお待ち下さいますようお願いいたします。