READYFOR
クラウドファンディングとははじめる
ログインログイン・登録

新規プロジェクト-2021/10/07

松岡啓之

松岡啓之

新規プロジェクト-2021/10/07
このクラウドファンディングは達成しませんでした。支援予約はすべてキャンセルとなります。銀行振込みにより支援を行った方には、当社より返金が行われます。

支援総額

0

目標金額 500,000円

支援者
0人
募集終了日
2021年11月25日
募集は終了しました
0人がお気に入りしています
このクラウドファンディングは達成しませんでした。支援予約はすべてキャンセルとなります。銀行振込みにより支援を行った方には、当社より返金が行われます。

0人がお気に入りしています

プロジェクト本文

▼自己紹介

化粧品・日用品のメーカーの営業から代表取締役まで、新規立ち上げ企業から大手企業まで、35年の経験と実績があり、これらを活用して現在はメーカー兼他メーカーの営業代行をメインに行ってます。

大手メーカー時代に、他企業の営業代行(外国企業の日本の営業面での総代理店業務)の責任者を行ったこともあり、経験は十分ございます。

また新規企業の立ち上げ、カテゴリー内のNO2以下の企業のボトムアップ・立て直しなどに多く参加しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼プロジェクトを立ち上げたきっかけ

この企業を立ち上げたのは、日本には良い商品を持っていながら「販路」をお持ちでない企業様が多く、弊社の販路を活用してこれらの良い商品を日本の量販店に広めていき、多くのお客様にご利用いただけるようにしたく行いました。(日本の卸店の新規口座開設のハードルは非常に高いです)

2016年秋に創業し、翌年春からスタートし2019年時に年商4000万弱まで行くようになりましたが、コロナの影響で昨年と今年は非常に厳しい状況です。

しかしながらようやく落ち着きはじめ、ここ数週間で数企業の新規での依頼が参りました。

日本の量販店は春と秋に売り場入れ替えがある関係上、次回は来年春(2・3月)の新発売に向けて11月から各法人はその商談に入ります。この機会に各種商品を各法人に商談し導入するべく活動し、このため売上は来年春に入金はその数か月後となるので、これから9か月ほどの営業活動の際の資金の必要を余儀なくされる状況です。

現在ここ2年弱のコロナの影響で弊社は資金が尽きかけており、今回皆様のご支援&ご協力のもと弊社の営業活動を継続させていただける資金のご協力をお願いいたしたい所存です。

弊社の存在が継続しないと日の目を見れない良い商品を来年春以降小売店市場で販売していくためにご協力&ご支援をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼プロジェクトの内容

9か月分の営業活動費、また各種販促物などの協力金(本来メーカーが全額出すところが中小メーカーで資金が不足してる際は、弊社がリードして販促物を作成していく場合があるため)、

卸店主催の展示会出展に伴う各種費用、卸店や小売店への「リベート」「協力金」「インセンティブ金」などの反則金などがまず必要です。

またこれまで弊社は自社のhpのみの告知でしたが、2つほどサイトを作成しさらなる集客(サイトの作成&運営費)を行うことと、外国企業向けに英語のサイトとその運営を実施したく

その「投資」金としても活用いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼プロジェクトの展望・ビジョン

①現在数社ある企業の商品の来春からのチェーン量販店での販売。

②あたらしいサイトの立ち上げの告知による新たなる企業の集客。

③英語サイトの立ち上げの告知による外国企業の集客。

以上の3本柱で来年秋までに弊社を立て直し、既存&新規の企業の「商品」を日本の量販店に展開&継続&発展できるようにしていく。

(目標は外資大手企業の営業代行を多く行っている「(株)シービック」の日本版です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロジェクト実行責任者:
松岡 啓之(日本ジェニュイン株式会社)
プロジェクト実施完了日:
2022/11/25

注意事項

プロジェクト概要と集めた資金の使途

日本には化粧品・日用品のメーカーが15000社あるといわれてますが、量販店の店頭には百数社しか並んでません。これは販路がない企業が多く、これらの皆様の助けになる企業として弊社をさらに「告知」すべく検索しやすい商標登録をいくつか行い、多くの企業様の補助ができるように体制を整えたく、これらの設定&維持運営費用とさらに各卸店や量販店への営業活動費用なども費用でこれらの費用を必要とします。

プロフィール

リターン

10,000


alt

この度はご協力いただきありがとうございます。

●ご支援いただいた額の30~40%相当の額に見合った弊社取扱商品(本体の税抜き販売価格)を後日作成する「リスト」から選んでいただき、リターンします。
対象品は化粧品(美容液・日焼け止め、ピーリングなど)、雑品(フットケア・爪磨き・角質ケアなど)です。
なお弊社は「化粧品の製造販売業」の認可を受けている各社の商品を扱っております。
リターンの有効期限は2022年10月末日とします。

支援者
0人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年2月

プロフィール

あなたにおすすめのプロジェクト

壊れたリードオルガンを修理したい

NPO法人まちの根太NPO法人まちの根太

#ガジェット

86%
現在
172,000円
支援者
31人
残り
8日

注目のプロジェクト

新着のプロジェクト

プロジェクトの応募・相談をする
プロジェクトの相談をする