イベント参加のご報告◇

 1015、16日に滋賀県彦根市「ひこにゃん」や「くまモン」など全国からご当地キャラクター達、約220体以上が集まったご当地キャラ博in彦根2016が開かれました広い会場ではキャラ毎にブースが設置され、各ご当地ならではの名産品やグッズなどもPR販売され、お子様から大人まで多くの方で賑わっていました。

泉佐野市、泉州タオルや他の泉佐野市産業PRの為に15日に「たおにゃん」も泉佐野市の公式キャラクターイヌナキンと共に参加させて頂きました。

                 <各ご当地毎のPRステージの様子>

 

(くまモンと再開、熊本がんばれ!)  (今治のバリィさんと初共演!)

 

 全国規模の大きなイベントには初参加のたおにゃんでしたが、大変ありがたいことに歩くたびに多くの方から撮影を求めて頂けました。そして「どこのまちから来たの?」「何を着ているの?」「名前は何ていうの?」等お声かけて頂き、キャラクターだけでなく、泉州タオルや、泉佐野市にとても多くの方に新たにご興味を持って頂きました。ありがとうございました!

 イベントで今回羽織っていた泉州タオルの事を初めて知ったという方も多くいらっしゃいました。PRさせたい衣装等をキャラクターに着させて関心を持って頂くという役割の一役を担うことができました。

                         <泉佐野市ブース>

 ただ一方で、予算の関係から泉佐野市ならではの名産品やグッズ等をブースで十分に用意することができませんでした。今回泉州タオルを初めて知ってご購入意欲を持って頂いた方々も多くいらっしゃただけにご当地ならではの名産品を販売等できずその点は残念でした。

 現在、移動費用や、削ったサポート人件費用だけで精いっぱいですが、きちんとデザインされたグッズ等も用意できれば、関連商品のPR力も持ったキャラクターだとあらためて認識されました。

 

今回追加で、ファンディングご支援者様(5,000円以上のリターン品有り項目全て)に3種類のイベント限定缶バッチ(3種類1個づつ)も同梱させて頂きます。既にご支援頂いている皆様へはもちろん同梱させて頂きます。

 

デビュー10周年を迎えた主役の「ひこにゃん」や同じく大人気の「ふなっしー」がサプライズ登場するとさらに多くの人が集まり、キャラクターの持つ大きな魅力とPR力を改めて感じさせられました。ちなみにたおにゃんは移動に時間がかかり一緒に撮影することはできませんでした。

 

会場ではその他多くの写真を、既に応援して頂いている方々、今回泉州タオルやたおにゃんに興味を持って頂いた方からも撮影頂きました。この場をおかりして、改めて御礼申し上げます。ありがとうございました!

今回も載せきれない多くの画像ございますので、より詳細画像は、「たおにゃん公式Twitter(@taonyanko)からご確認頂ければ幸いです!

 

以上ご報告です。

現在12%、残り1か月!頑張りますので、新たにご興味を持って頂いた方は、ぜひプロジェクトのことをご友人、知人の方に拡散して頂けたら幸いです!どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

 

新着情報一覧へ