プロジェクト終了報告

2017年12月11日

ホームページ作成完了しました!

 

2016年末にクラウドファンディングが成立してからあっという間に既に一年経ちました。改めて、Rwanda Children's Hopeをご支援して頂き、誠にありがとうございます。心より厚くお礼を申し上げます!

 

支援者の皆様のお蔭で、当初は30名の子ども達に教育機会を提供することを予定していたのですが、最終的には倍の60名の子ども達に教育機会を提供をすることができました。また、今の時点における情報で無事にホームページ作成を完了することができました。今後も定期的に更新していきますので、是非HPをご覧頂ければ幸いです

 

Rwanda Children's Hopeの現場に去年と今年にインターンの方がきてくださり、現地で撮影した写真を提供してくださいました。以下の写真は、支援者の皆様のおかげで熱心に勉強ができる機会を得た子ども達です。

 

クラウドファンディングで皆様より頂いた金額は1,121,000円です。

内、以下の用途に使用させて頂きました。

システム利用手数料:205,815円

生徒60名の授業料(リターン送付費含む):819,185円

HP作成費、HP運営費一部:9,6000円 

 

リターンは全て発送済みですが、もしこちらの手違い等がありましたら今年中にご連絡を頂ければ対応致しますので、どうぞご理解とご協力の程、何卒宜しくお願いします。

 

この度のReadyforを通してのプロジェクトはこれで一区切りがつきますが、今後はホームページを通して情報を発信していきます。まだまだ奨学金の支援を必要としている子ども達もたくさんいます。ルワンダの新学期は1月から始まりますので、2018年1月から支援をして頂ける方々を現在募集しています。また今年から新たにスタートした栄養改善プログラムもあります。これは教育費だけのサポートだけではなく、より包括的に子ども達の心身の健康を支援するプログラムです。このプログラムへの寄付も可能になっていますので、詳しくはこちらをご覧頂ければと思います。


今年も残すところ少しとなりましたが、お身体にお気をつけてどうぞよいお年をお迎えください。Rwanda Children's Hope一同、皆様のご健康とご活躍をお祈りしています!

 

引き続き温かくご支援頂けますよう、どうぞ宜しくお願い致します。

 

Rwanda Children's Hope共同代表

綿本結子