プロジェクト終了報告

2016年12月17日

宮城県のビタミンEが豊富なドレッシングを全国に届けたい!

 

   ご支援下さいました皆様、誠にありがとうございました。

 

 挑戦を開始する前後は丁度忙しさMAXの頃でもあり、知り合いの方にお願いのメールする度胸もなく、挑戦開始から1日1日と時間は過ぎ支援金は1万円ほど、「私には無理だわ!」と諦めました。が、何のためにこのクラウドに挑戦したのかを自分に問い、諦めるのならやるだけのことをやってから!と考えを改め、出張中の新幹線の中、ホテルに着いてからも夜遅くまでメールで友達、知り合いに挑戦していることを知らせました。

 2日目のホテルで自分のページをみると、目標金額の30%を超える支援金と応援のメッセージが集まり、鳥肌が立ちありがたく感動でいっぱいになり涙が溢れました。子供のように「ありがとう!ありがとう!」って泣いていました。

 

 皆様の応援、ご支援、心より感謝申し上げます。

 35日間の挑戦でしたが、20日程で目標金額を達成することが出来ました。ネクストチャレンジで合計398,000円ご支援頂きました。

 

 「宮城県の食材を活かしたビタミンEが豊富なドレッシングを全国に届けたい!」という目的なので、「全国に広めるには全国から集まる東京から発信を!」と思い、都内駅周辺に店舗を構えるスーパーにお願いを致しました。

 お陰さまで1月か2月に何店舗かの店長さんに当店のドレッシングを知って頂く為のプレゼンをさせて頂くことになりました。

 

プレゼンの費用はおおむねになりますが収支内容は次の様になります。

支援金           398,000円

リターン          197,010円

発送費             19,900円

講師料         40,000円

アルバイト2名      6,000円

交通費       40,000円

プレゼン及び試食  90,000円

サンプル            32,350円

レディフォー手数料 16,660円

自己負担             -96,220円

総額         398,000円

になります。

 

 リターンにつきましては、お好みのドレッシングをお聞きして発送予定でしたが、欠品もありこちらで決めて送らせて頂きました。お好みのドレッシングでない場合はご連絡ください。ご対応させて頂きます。

 

 今後は、ご支援頂いた皆様に当店のドレッシングのコース料理の食事会を会費制で行いたいと考えております。また、バジルが亘理町の新産業になるように商品開発にも取り組んでいます。どうぞこれからも皆様のご愛顧と応援よろしくお願い申し上げます。

 

テイルサイド社

横 尾 裕 子