<シェア(拡散)まつりにご協力ください>
★カフェオープンまであと10日になりました!★

10年目の新たな一歩!安全な食を楽しめるカフェをオープン!
https://readyfor.jp/projects/takenokocafe

なぜ今この時期にカフェをオープンしようとしているのか…。それは、将来にわたってたけの子の活動が継続できるのか危機を感じているからです。

たけの子は2009年福島市で小さな保育グループとしてスタートし、2011年震災による原発事故の影響で移動保育を決意し、米沢市に通うようになって早8年。奇跡的に活動を継続してきました。

現在ほとんどのお子さんが福島市から毎日一緒に通っています。でも、果たしていつまで福島からお子さんが通ってくれるでしょうか。

この保育形態は本当に貴重で素晴らしいものだと自負しています。でも、地元米沢のお子さんが園にほとんどいないという現実。なぜか…。まだまだわたしたちはよそ者でしかないのです。

なんとか地元の人たちとの信頼関係を築きたい。理想として描いている『崖の上のポニョ』のようなコミュニティを作りたい。そのためのカフェなのです。

工事は現在着々と進行中です。ただし、このクラウドファンディングが成功しなければ、移動保育のためにとっておかなくてはならない費用で運営費を補填しなくてはなりません。たけの子はいつも自転車操業です。今まで8年間も無料送迎が続けられてきたのも奇跡としかいいようがありません。

法人経営のことなど何もわからず、ただ、子どもたちのためになんとかしなくては!という思いだけで飛び込んだ世界です。どうか、わたしたちの挑戦を応援してください!

----- 
◯シェアまつり」イベント概要 ◯

参加者の皆様には、プロジェクトページの下記URLを「コメント付きでシェア」していただきたいです。Facebookの性質上、個別での発信より一斉に拡散した方が多くの方々へ届けられます。

URL:【 https://readyfor.jp/projects/takenokocafe

◯開催日◯
2019/08/17(土) 19:00 - 23:00

◯参加方法◯
【1】「参加予定」をクリック!
*お友達もたくさんご招待してもらえると幸いです!
*もし当日は参加できなくても「参加予定」もしくは「興味あり」を押していただけますと幸いです!

【2】時間内にプロジェクトページをシェア!(下記に例あり)
*このイベントページをシェアするのではなく、クラウドファンディングのプロジェクトページをシェアしてください!
*シェアするURL:https://readyfor.jp/projects/takenokocafe 

【3】シェア後、本イベントに「投稿しました!」とコメント!(下記に例あり)
-----

*下記が、シェアする際の投稿例です。
===
【たけの子の10年目の挑戦を応援しています!】
震災後8年目の今だからできる、安全な食と遊び場のあるカフェつくりです。
https://readyfor.jp/projects/takenokocafe

福島から山形県米沢市まで毎日通って保育を続けている青空保育たけの子さんの将来にわたる活動の継続をみんなで一緒に応援しましょう!
===

*下記が、シェアをした後の本ページへのコメント例です。
===
プロジェクトページのURLをシェアしました◎
最後まで応援しています!がんばってください!

 

新着情報一覧へ