「点字毎日」の7月9日発売に下記、掲載されました。嬉しいですね!
・・・・・・・・・・
キルギスの視覚障害者支援チャルティコンサート
「開催費ネットで募る」キヤル基金

中央アジア・キルギスの視覚障害者支援のためのチャリティコンサート(東京。12月27日)を主催する「キヤル基金」がインターネットで寄付を募っている。会場費や出演するキルギス人アマチュア女性歌手。カスィンバエバ・グルムさん(35、全盲)の渡航費などに100万円必要で、企画した松田信治さん(65)は「日本とキルギスの友好を深めるために力を貸してほしい」と協力を呼び掛けている。
 グルムさんの本業は点字の指導員。歌が好きで、以前は流しの歌手だった。4年前、ボランティア活動でキルギスを訪れた松田さんと出会い、演歌のファンに。品川区の「きゅりあん」である同コンサートでは、プロ演歌歌手、三田りょうさん(55)との共演も予定されている。前売り1500円、当日は2000円。収益はグルムさんが勤務するリハビリ施設の運営に使われる。
 寄付の受付は8月5日まで、額に応じて、キルギスの民芸品などのプレゼントがある。(https://readyfor.jp/projects/Kyrgyz)
から。問い合わせは、松田さん(090 9643 7156)へ
・・・・・・・・・・・・
本日、募金総額が80万円を越えました!皆様のご支援に感謝いたします。
更なるご支援よろしくお願いします。

 

新着情報一覧へ