こんにちは!初めましてMEIJI ALLY WEEK実行委員会の大沼恭子です

 

 

本当に多くの方からご支援をいただいて、感謝がつきません、ありがとうございます!

MEIJI ALLY WEEK開催のために、残り15%!ご支援をよろしくお願いいたします。

 

応援メッセージやSNSで拡散など、こちらも引き続き御願いいたします!

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

今回はAlly(アライ)である私から、「ALLYが増えるとどんなイイコトがあるの・・?」ということを少し、お伝えできたらと思います。

 

 


ある日、前に同じゼミを受講していた子に声を掛けられました。

 

 

 

「あのね、話したいことがあって・・・

 

こないだ仲のいい友達にカミングアウトされてね、びっくりしたんだけど・・。

 

けどなんか、スッと話を聞くことができてね。

 

たぶんそれは、前にあなたがLGBTのこととかゼミで発表してたじゃない?

 

それでちょっとでもLGBTについて知っていたから、たぶん彼女のことを傷つけずに、ちゃんと話を聞くことができたよ。

 

ありがとう。」

 

 


これはわたしの実体験です。
声を掛けてくれたこの子の言葉に、わたしは心が震えました。

 


ALLYとしてなにか行動を起こす、ということはなかなか難しいしハードルが高いかもしれませんが、LGBTのことを少しでも知ることは、ALLYになるきっかけになります。


ALLYが増えることで、LGBTの人もLGBTでない人も、もっともっと毎日をHAPPYに過ごせるのではないでしょうか。

 

 

 


MEJI ALLY WEEKは、そんな想いを胸にイベント開催に向けて準備を進めています。
今後とも、応援の程よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

MEIJI ALLY WEEK実行委員会

大沼恭子

新着情報一覧へ