みなさんこんにちは!

先日お知らせさせていただいた、私たちの第1回ポップアップイベント。護国寺の「ワールドネイバーズカフェ」のラウンジにてたくさんの歌好きのみなさんにご参加いただき、大盛況でした。

 

事前告知でのドレスコードは赤か白、理由は秘密でしたが、この企画も大成功のうちに無事終了です。ファウンダーのみなさんをはじめご参加いただいた方々、ありがとうございました。

 

 

各国の国歌を歌っておもてなしする活動ですから、ドレスコードもそれがらみ。赤と白、君が代?違います。シンガポール?惜しい!実はカナダ国歌を練習するワークショップを企画していたのです。

おもてなしオーケストラ!の記念すべき国歌一曲目、「O CANADA」をぶっつけ本番で歌うというのでスタッフはもう全員ドキドキでした。

 

このためにカナダ人のジャッキー先生をお招きし、その場でネイティブな発音での歌詞の指導をしていただいたり、ワールドシップオーケストラによるステキな生伴奏もあり、さらに歌の助っ人として、抜群に歌が上手なリトルミュージカルのキッズも特別参加してくれる段取り。

準備に余念なし…あとは本番です。


いざ始まってみると、生のオケの迫力に気分は上がりまくり、まるで本当に競技場で選手を応援しているんじゃないかという高揚感さえありました。

なによりも、参加してくださった皆様がすごい!ほぼ初見で歌詞カードを手に歌えちゃうんですから!運営スタッフは全員感激です。

 

このイベントは現在制作中のコンセプトムービーのための撮影も兼ねていましたが、みなさまのお力ですばらしい素材が確保できました。映像の完成が楽しみです!

 


第1回でこんなに楽しかったら、これを皮切りに今後200か国の国歌を歌う予定ですから、どれだけ盛り上がるのか、期待が膨らみます。当日の様子は後日公開のコンセプトムービーでもぜひご覧ください!

 

この後ブラジル国歌練習会、シンガポール国歌でフラッシュモブなど続けて実施していきます。


これからも本READYFOR?ページやFBなどで、今後の活動をお知らせしていきますので、ご注目!そしてぜひ参加してくださいね!

 

 

新着情報一覧へ