RISOFESのTシャツロゴデザイン解禁!!

Tシャツカラー等は、また後日ご報告します!乞うご期待

Tシャツ欲しいかも!
という方はRISOフェスFacebookページの同記事に「超いいね!」ボタンを押してくださいね!
「超いいね!」が10を超えたら、何か面白いことしようかなーと思ってます(^w^) ぶぶぶ・・・

ロゴデザインしたあすちんより
デザインに込めた想いを聞いたので、転記しますね♪

Tシャツのデザインを考える時にまず一番最初に考えたこと。

「老若男女ハイタッチ」

今回のRISOフェスのテーマであり、きっとこの先もRISOとして、これが大きなテーマになってゆくであろう言葉です。
RISOフェスのロゴにも太陽の周りにハイタッチを配しているけど、Tシャツのデザインにもやっぱり

「ハイタッチをモチーフにしたい」

って思いから、あまり余計な要素は入れずに、もうシンプルに手&手のデザイン!

ハイタッチしている手を形作っているアルファベットや数字は、演奏中の掛け声だったり、大事にしてる物だったり…。
全てRISOに関係のある25の言葉で作っています。

そしてもう一つ。
老若男女ハイタッチなので、老若男女、いろんな人に着てもらいたい。
RISOフェスでこれを着てもらえたら嬉しいし、普段も着てもらえたら尚嬉しい。
という思いでデザインしました。

25の言葉、見つけてみてくださいね(^^)

ロゴデザイン by 川口明日香

新着情報一覧へ