夏、真っ盛りですね。

TGRは、家守が本業の傍ら、コワーキング・カフェとしての設備やサービス内容を整えるという作業を細々と続けており、時折の来客対応をする程度で、開店休業状態です。何という贅沢。何という貧乏。

 

毎週土曜日の午後は、バレエ「バー・アスティエ」のレッスン時間です。

 

そう遠くはないとはいえ、20分の距離を徒歩でいらっしゃった、バー・アスティエ認定講師のHaruna先生が、

 

「シヌ…」

 

と一言。

 

しかし、こんな体力を奪われる暑さの中、冷たい飲み物をグイグイいくのは、禁物。
皆で、お白湯を飲んで、レッスン開始。

 

【レアもの☆国産茶葉の紅茶もあります】

 

TGRにはミネラルウォーターのサーバーがありまして、いつでも冷水と熱湯を飲んで戴くことが出来ます。

 

キッチンも開放しています。デロンギのエスプレッソマシンがあり、冷凍庫に美味しい焙煎豆も入っていますから、淹れたての珈琲を味わって戴けますし、家守が趣味で集めている、フレーバーティやハーブティー、各種のシブい感じの健康茶も…

 

…話題が逸れました。因みに、家守は、前々回に御紹介しました足もみ健康法のH先生を「天使せんせー」、Haruna先生を「妖精せんせー」と呼んでおります。

 

バレエダンサーでありますから、たおやかで美しいのは当たり前なのでしょうが、ほら、背中の筋肉がスゴいタイプの方とか、いらっしゃるじゃないですか?…Haruna先生は、関西弁で云う「シュッとした」タイプ。正に妖精です。
 

座ったり寝そべったりしてのレッスンですので、セカンドライフ世代の方々にも最適☆家守も、実は腰痛持ちなのですが、バー・アスティエの動きは、初心者にも無理なく行えるもので、注意していればフルタイム参加して問題ありません。

また、バレエ経験者や習熟者向けには、段々と強度を上げていくことも出来るのです。

 

それに、ただの健康体操〜みたいな感じではなくて、体幹や腹筋背筋を静かに鍛えつつ、指先まで優雅に美しく動かす訓練になりますから、普段の立ち居振る舞いにも、好影響があること請け合いです!何ともオシャレです。

 

将来的には、木製バーを購入して、バーレッスン程度ならTGRで出来る様にしたいと考えているのですが、フロアで飛んだり跳ねたりは、どうかしらねぇ。ちょっと狭いですよねぇ。

 

TGR正会員には、無料特典として…

 

★月に6h迄のオール貸切OK!

★月に12h迄のハーフ貸切(ステージ側 or キッチン側)OK!

 

というサービスがあります。貸切利用時間は、レッスンやセミナーを開催したり、外部のゲストに参加料金をお支払い戴くことも、勿論、可能です♪

 

Haruna先生のレッスンは、9/1〜も、TGRをシェアする弊社が主催するハーフ貸切イベントということで(オール貸切の予約が入らない限り)、継続して参ります。土曜の午後はちょっとお仕事を中断し、どうぞお気軽に御参加下さい♪

 

その後、家守はアポがあって出掛けたのですが、調子に乗ってちょっと歩きたい気分にもなり、新宿三丁目(正確には六丁目)の、元・日清パワーステーション辺りまで、20分ばかりウォーキングしたのですが、やっぱり…

 

「死ぬ…」

 

という感じになりました。色んな疲れもあって、帰宅してからの爆睡ぶりと言ったら。…動いている時より、飲まず食わずで寝て起きた時の方が、更に死にそうになってました。

皆様も、室内での熱中症には、どうぞお気を付け下さい。

新着情報一覧へ