【残り7日 達成率45%です!】

継続した参戦による「北海道クラブマンカップレースの活性化」に向けたクラウドファンディングを始め23日間が過ぎ、残り7日になりました。

 

 

皆様のご支援、ご協力により達成まであと一歩となりました。

https://readyfor.jp/projects/TSW_VITA-01

最後まで全力を尽くしてまりますので、目標達成に向け皆様のお力をお貸しください!

 

【レース参加者が少ないのはなぜ?】


北海道道クラブマンカップレースの参加者が少ないのは周知の事実ではありますが、なぜ少ないのでしょうか?

 

十勝スピードウェイに来ている人や車好きの仲間などに聞いて回ったところ、次のような回答が多くありました。

・レースに出られるほどの腕がない(自信がない)
・レースに出てみたいがきっかけがない
・どうすればレースに出られるのかわからない
・レースに出るだけのお金がない
・レースとなると別世界であり、自分には関係ない
etc...

 

車が好きな方々は少なからずモータースポーツには興味関心があるようですが、「自分がレーサーになる」ことは想像もしていないようです。

 

ところが、実は誰にでもレーサーになれるきっかけやチャンスはあるのです!

 

しかし、やったこともなく知り合いもいない世界に飛び込むことはかなりの勇気が必要です。誰か一人でも相談できる人がいれば・・・と思われている方も多いのではないでしょうか。

 

私がレースに継続参戦するのは、台数確保による活性化だけでなく、レースをやってみたい方々のための窓口的存在になりたいと思っています!

 

不安や疑問などにお答えしたり、サーキット担当者とのパイプ役になったりと、あと一歩を踏み出せないでいる方々のための力になりたいのです!

そのためには、私自身がレースの楽しさ、素晴らしさを知っておかなければ説得力のある話はできません。

 

レースに興味を持っていただいている人には、まずは十勝スピードウェイまで足を運んでいただきたいです!

 

とても地道な活動かもしれませんが、少しずつでも十勝スピードウェイを訪れる人数、レースに参加する人数が増えていくことを願っています!

 

「今」も重要ですが、これから10年、20年後にもレースが開催されることへの願いを込めた「北海度クラブマンカップレース活性化」のプロジェクトです!

 

モータースポーツはやる気と行動力があっても、最後はお金が大きな壁となって立ちはだかります。

 

私もその壁にしがみつき「乗り越えてやる!」という思いでこのプロジェクトを実行しています!

 

残り日数も1週間となりました。

 

皆様からのご支援よろしくお願いいたします!

新着情報一覧へ