ご支援いただきありがとうございます!ヴィーナスカレッジで講座内容を担当しております味岡と申します。


全8回を予定しているヴィーナスカレッジは、それぞれの回で専門家をお迎えして講義をしていただく予定です。
助産師、医療ジャーナリスト、栄養士、ヨガインストラクターなどなど、それぞれの立場で女性の身体と心を追求してらっしゃる方々なので、毎回の打ち合わせでも教えていただくことが多く、これが講義になったらどうなるんだろう!と今からワクワクしています(^^)


第一回講座の「女性の身体、本当に知っていますか」は、助産師でもありアーユルヴェーダのセラピストでもある萩島 由紀子先生に講義をお願いしています。西洋医学的なアプローチに加え、東洋医学の知識も合わせてお話いただける予定です。
打ち合わせ時の雑談でアーユルヴェーダについて色々と聞いていたのですが、インドでは結婚が決まったらアーユルヴェーダの病院に通い、妊娠のための身体作りをするんだとか。さすが世界第二位の人口を誇る国だな、と感心してしまいました。

萩島先生はセラピストをしながら助産師の資格も取られていて、小児科学や女性の身体にお詳しい方なので、内容の濃い講座になると思います!


この他にも興味深い講座内容を用意していますので、ぜひFacebookやTwitterなどで拡散、ご支援をよろしくお願いいたします(^^)
 

新着情報一覧へ