代表の佐久間です。

まずは、先日調達金額が30万円を突破しましたのでこの場を借りてご協力頂いている皆様に御礼を申し上げたいと思います。本当にありがとう御座います!!

今回、この問題と出会い、本気で悩んでいる方や、今後その予備軍になるであろう方を少しでも減らしたいという想いから、毎日、それぞれのメンバーが足で稼いでいた情報を元に”働く女性にとって必要なサービス”を目指し議論を交わしながらサービス設計を行っています。

また、今回の取り組みを準備するにあたって、様々な方とお話しする機会やご意見を頂く機会も増えてきて、子供を望んだタイミングでなかなかうまくいかない・・・と悩む女性は思っていた以上に多いのだなと実感しています。また、不妊問題に直面していなくても、「今は仕事を優先したいから・・・」と言う女性も本当に少なくありません。

そんな女性たちが、本当に子供が欲しいと思ったときにタイミングよく子供を授かることが出来れば、何の問題もないですが、現代の日本(特に東京)ではそんな性善説を語るのは実際、困難になってきていると感じています。

日々のストレス、偏った食生活、仕事に追われ十分に取ることの出来ない睡眠。。。

こんな現代を生きる女性だからこそ、もしいづれ子供を望むのであれば準備が絶対に必要です。今までの自分自身の選択が正解だったと言い切れるのは、訪れた未来が自分の理想通りになっているからだと思います。

 

後悔しない人生の選択をする為にも今回私たちが取り組もうとしているサービスは

必ず働く女性が増える一方で必要不可欠なものになると自負しています。

このプロジェクトをスタートする為に、一人でも多くの方のお力をお借りしたいです。

facebookやtwitteなどどうかご協力をお願い出来たらと思っています。

 

 

新着情報一覧へ