こんばんは!ザンビア駐在森長です!

 

昨日スピルリナでFBジャックに参加。ご協力して頂いた皆様、有難うございました。

これまで支援して下さった皆様、どうも有難うございます。

 

お蔭様で、支援者数が100人を超えました。

これまで、106名の皆様に支援してもらい、あと1日で、あと2,022,000円という状況になりました。

多くの支援、本当に有難うございます。

 

このクラウドファンディング挑戦を通じて、

人との繋がりや人を想う気持ちの凄さ、大切さということをとても感じています。

 

現状、まだ厳しい状況ではありますが、

これまで支援して頂いた皆様の気持ちと、

ザンビアでこのスピルリナに期待している方々が、

いる限り、最後まで諦めるわけにはいきません。

 

このスピルリナ・プロジェクトは、

 

スピルリナの効果測定を行い、子どもの身長の発育を促す効果や病気の罹患率を下げるという効果を実証しています。

 

そして、そのスピルリナをビジネスとして地産地消することで、現地雇用・技術移転をし、持続的、自立的に栄養改善活動することを目指しています。

 

このような画期的な社会貢献的ビジネスモデルは、他にはなく

アライアンス・フォーラム財団だからこそできるものだと自負しています。

 

 

繰り返しになりますが、

これまで支援して下さった皆様とザンビアでスピルリナ事業に期待している方々、

そしてザンビアの将来を担う子どもの栄養改善を考えたとき、

 

このスピルリナ・プロジェクトを一刻も早く実現したいと強く思って、日々現地で活動しています。

 

あと1日、

皆様のご支援と情報拡散、ご協力、どうぞよろしくお願い致します。

 

新着情報一覧へ