アートマイルを応援してくださっている皆さまへ

 

この度の皆さまのご支援により「オリンピック展」に向けて事業を拡実してプロジェクトをスタートすることができます。

 

〇本年度の参加者数

本年度は、29国・地域から139校4,878名の児童生徒が参加しています。教師の人数を入れると5,000人を越えます。新たな国が3カ国増えてアートマイルの参加国は61国・地域となりました。

 

〇ユネスコのパイロット事業がスタート

今年度はユネスコ本部と連携したパイロット事業 "IIME: an experimental phase with UNESCO ASPnet Schools" がスタートしました。

アジア・太平洋地域6ヶ国のユネスコスクールと日本のユネスコスクールの12組がアートマイル国際協働学習に取り組みます。

 

〇システムの再構築

教師が国際協働学習を円滑に行えるようにアドバイスや情報を伝えるためのメーリングリストを新しいサーバーで開設しました。また、海外校と日本校のコミュニケーションツールである電子フォーラムを開設しました。

 

5年後の「オリンピック展」で素晴らしい展示ができるようにプロジェクトを一層充実させたいと思います。

今後とも皆さまの応援をどうぞよろしくお願いいたします。

 

ジャパンアートマイル
代表 塩飽 隆子
<jamoffice@artmile.jp>
<atsuko.shiwaku@artmile.jp>

新着情報一覧へ