阿蘇の大地より、おはようございます!
 
この挑戦開始して6日目になります。阿蘇の大地にいると不思議とパワーがでるじゃけんです。
 
これまで出会った方、そしてこのプロジェクトをみて応援して頂く方。
 
沢山の方にメッセージ、そしてリターン協力を頂いています。改めてありがとうございます!
 
目標達成にむけ、私の出来ることは今の想いをこうして毎日朝8時にお届けする事。それにより1人でも多くの方が阿蘇へ興味を持って、そして阿蘇へ行きたい!そのきっかけになれば嬉しいです!
 
そして全国の仲間から応援頂いています。
今日は愛知県からのメッセージです
 
愛知県「南知多ゲストハウス ほどほど」オーナー小杉昌幸さん(こっす〜)
 
 

2012 年の秋と13年の春に阿蘇び心阿蘇店でヘルパーをさせてもらいました。

 

阿蘇店をお手伝いする合間に阿蘇の雄大な自然の中をドライブしたり、夜は旅人さんと旅の話で盛り上がったり。

 

「ゲストハウスっていいなあ。僕もやってみたいな。。。」

 

そう思って、気がつけば愛知県で知多半島で宿を始めて5年が経ちます。

 

今でも阿蘇店で繋がった旅人さんが訪ねて来てくれます。

 

そんな僕の原点でもある阿蘇店の復活、とても楽しみにしています。

 

(^0^)/ 南知多ゲストハウスほどほど 小杉昌幸(こっすー)より

 

   〜〜〜じゃけんより〜〜〜

こっす〜は今から6年前、5年前の2回。阿蘇び心阿蘇店で研修をしました。その時いろんな話をする中、どうしても自分の宿をやる自信が……

 

そこで覚悟を決める事、オープン日を決めて逆算して動く事などを具体的に伝えました。そして予定どおり5年前の5月1日、自分のゲストハウスを立ち上げ今では沢山のファンが出来ています。

 

こうしてここを巣立った人が全国に魅力ある空間を作る事は嬉しいです。こういう空間が増える事でいままでゲストハウスに訪れた事のない人が訪れる、そして新たな縁が生まれる、今回の阿蘇店もそんな場所にしていきます。

 

☆構想をじゃけんが語る動画あります⇒(動画こちらより

 

☆5月21日AM8時現在達成率21%

目標まであと2,364,000円必要です!

 

新着情報一覧へ