熊本市内より年間通じ5℃気温の低い阿蘇は高原気候。

 

夏でもほぼ冷房がいらない自然の風がとっても心地よい阿蘇の大地より!

 

おはようございます!!

 

昨日から阿蘇へ帰ってきています。やはりここが一番落ち着きます。

それは阿蘇五岳(阿蘇山)が目の前にみえたり、周りは田んぼが広がり昔ながらの日本の風景が広がっている事

 

そして地域のみんなと繋がっていて、みんな温かい地域だからです。

 

今回の構想を考える事ができたのもこの地域、人が好きだから。

 

「どういう形で阿蘇店復活させようか?」悩んだ2年間。

 

そして先月、ふと頭の中を整理する機会があり、そこで自分なりに宿をやる時に大事にしている考え方の"優先順位"を思い出しました!

そして今は更地の阿蘇店に腰据えてみる。何をどうすれば?

 

肝心の建物はどう再建する?

 

予算どうすれば?

 

 

なんでこれに気がつかなかったのか?

 

2年ぶりに自分がやりたい事!ワクワクがようやく一致したのが今回の構想です。

まさに目の前の霧が晴れたました!!

 

あまりに興奮しすぎて朝3時から白紙に構想を書きました。

これ実現したらたぶん他にはないな。みんなの驚く顔がみたい!それ以上に楽しむ姿をみたい!たぶんこれあり?と思うだろうな。なにより地域と訪れるみんなが繋がる。

これまで自分がやってきた沢山の失敗と経験が生きて今回の構想実現へ。

 

ただこれを実現するためには地域全体、そしてそれを手伝ってくれる仲間が必要になります!そのためにもこのプロジェクト目標達成が必要です。

 

これをご覧のみなさん、お一人、お一人の応援どうぞよろしくお願いします。

 

 

☆構想をじゃけんが語る動画あります⇒(動画こちらより

 

☆5月22日  7時現在達成率22%

目標まであと2、340 ,000円必要です!

新着情報一覧へ