クラウドファンディング終了まで残り6日

昨日ここでお知らせをしてからも続々とご支援が増え続け、なんと【28%→36%】になりました。皆さま、本当に本当にありがとうございます!

しかしながら、目標金額まではまだ79万円が足りていません。

達成できることを信じて、私たちも最後まで諦めずに呼びかけを続けてまいりますので、どうか、最後まで温かい応援をよろしくお願いいたします。

================

【税制優遇あり】と記載のコースを選択し、ご寄附をいただくと、以下の税制優遇を受けることができます。
================
 

■ 税制上の優遇措置について

公益財団法人(平成22年1月25日認定)として、当団体へのご寄附は寄附金控除の対象となり、税制上の優遇措置を受けられます。(寄附金控除の詳細については、下記をご参照ください。)
 
寄附者様への税控除(損金算入)が認められておりますので領収書を発行送付致しております。確定申告などの際には、領収書と「税額控除に係る証明書」(当団体のHPをご確認ください)が必要です。
 
・個人の場合
2,000円以上の寄附をされた方は、寄附金領収書を添えて確定申告を行うことで所得税に関する優遇措置として「税額控除」か「所得控除」のうち有利な方を選択できます。

※一部の住民税についても優遇措置の対象となる場合があります。
 

・法人の場合
「寄附金特別損金算入限度額」の枠が適用され、当該限度額の範囲で損金算入ができます。


詳しくは自治体や所轄税務署、国税庁のウェブサイト等をご覧ください。


※備考
・寄附金受領日は、12月19日(水)付け(Readyforから公益財団法人三浦綾子記念文化財団への入金日)となります
・寄附金受領後、公益財団法人三浦綾子記念文化財団より「寄附金受領書」を発行いたします

 

※【税制優遇あり】のコース以外のお礼の品がリターンに入っているものを選択いただいた場合は、寄附金受領証明書の発行ができず、上記には該当いたしませんのでご注意ください。

プロジェクトはこちらから▶︎

 

新着情報一覧へ