今回は私たちが所属する団体「BelaVirino」について少しご紹介したいと思います(*^^*)

 

私たちは「すべての女の子が自分らしく輝ける世界へ」を活動理念として、女性のエンパワメントを実現するため国内外で様々な活動を行っています。例えば、国内では他団体様のビューティーボランティアに参加させて頂いたり、海外ではドリコンの他にメイクワークショップなどを行ったりしています。それらの活動を通して美容の力を再確認し、活動のモチベーションへとつなげていきます。

 

 

BelaVirinoは2014年10月5日に創設代表大塚杏里の思いに共感したメンバーとともに設立され、現在は都内の女子大生約20名ほどが所属しています。

 

毎週新宿でミーティングを行いドリコンに向けて話し合いを進めたり、学生団体の大会でプレゼンをしたり、協賛をもらいに企業へ出向いたり、企画書を作成したり、ポスターを作ったり…
普通の女子大生ではなかなかできないような貴重な経験をたくさんさせていただいてます!


まだ設立からの年数は浅いですが、留学や海外インターンに行ったり、ウェブデザインの仕事をしていたりと、頼れるOGとBelaを支えてくださる大人の方々のご支援のおかげで3年目となる今日も活動を続けることができています。

 

「BelaVirino」とは世界共通語であるエスペラント語で「美しい女性」という意味です。すべての女性が自分らしく輝き、心身ともに美しい女性となれるような世界を目指して、belavirinoは日々活動しています!