コーヒーとお茶の提供が始まって10日経ちました。

毎日毎日あっという間で、自分で出していると、写真を撮り忘れてしまいますね!

でも、さっそくこのファンドのおかげで買えた笠間焼のカップ&ソーサーでコーヒーが楽しまれ、会話が弾んでいます!

 

ところで、この辺では福来蜜柑という小さいけれど、とても良い香りの蜜柑が取れます。

その蜜柑を収穫してみんなで皮を剥いて、

皮は干して七味唐辛子にします!

 

実は煮詰めてジャムにします!

 

それをお湯で割って、ミントを乗せて、

ホットドリンクに!「ほっと福来Mikanade」と名付けました(笑)

これもメニューに追加ですね。カップは勿論笠間焼。

これは明るい色のカップの方が映えるかな。

写真は桧佐陶工房さんのもの。

*実はもともとカップだけのものでソーサーは追加で作ってくださっています!

他にも現在7つの窯元のものが並んでいて、ドリンク注文の際は好きなものを選んでいただけるようになっています♪

 

 

そんなこんなでナナイロは日々育っております。

椅子にはクッションが作られました!とっても素敵!!!みかさん器用!!

 

そして、育てながらですが無事に始まりましたので、

開店祝いとして

市内のNPO「グラウンドワーク笠間」さんからこんな立派なお花を頂いてしまって恐縮したり!*これも市内で生産されています

 

いつも参加してくださっている女性は、こんなに可愛らしいものを持ってきてくださいました♪

 

 

 

そして、こちらも市内の生産者さん小西さんが下さったパンジーとビオラ!

色とりどりで楽しげです♪

 

 

実はこのお花も並ぶイベントをナナイロで準備中です。

 

他にも色々企画中!

新着情報一覧へ