このクラウドファンディングは達成しませんでした。支援予約はすべてキャンセルとなります。銀行振込みにより支援を行った方には、当社より返金が行われます。

鉄道貨物輸送の大切さを伝えるために、まずは自分にできることを!

鉄道貨物輸送の大切さを伝えるために、まずは自分にできることを!
このクラウドファンディングは達成しませんでした。支援予約はすべてキャンセルとなります。銀行振込みにより支援を行った方には、当社より返金が行われます。

支援総額

610,000

目標金額 1,500,000円

支援者
75人
募集終了日
2022年9月30日

    https://readyfor.jp/projects/cargojournal?sns_share_token=
    専用URLを使うと、あなたのシェアによってこのプロジェクトに何人訪れているかを確認できます
  • Facebook
  • X
  • LINE
  • note
2022年09月14日 17:04

プロジェクト残り16日、私貨物ジャーナルが『伝えたい想い』

皆さんこんにちは!貨物ジャーナルです。
いつも応援いただきありがとうございます。

 

 

 クラウドファンディングは想像以上に大変なことが多いですが、ご支援いただいた皆さま、応援してくださる皆さまがいるからここまでくることができました。本当にありがとうございます。

 

 ただ、8月8日にスタートした本プロジェクト。非常に厳しい状況です。
 私の力不足ではありますが、なぜ思うようにご支援を伸ばすことができないのか、これまでに頂いたコメントを参考にさせていただき、自分なりに考えてみました。

 

いただいたコメント①「趣味にお金は出せない」
 おっしゃる通りです。働いた対価に給与を得て、その中から趣味にお金を使うということは当然のことだと思います。貨物列車の撮影は私の趣味であり、自分のお金で活動するのは当然のことと思い、これまでは自己資金で行ってきました。今年に入り、私が実務で経験したことと趣味を生かして鉄道貨物輸送の普及に貢献したい思い、個人事業主になりました。よって今の活動は趣味であり仕事であります。事業を行うには資金調達が必要です。今後の成長を考えると資金の投入が必要と考え、今回の挑戦に至りました。そのことがプロジェクト本文では読み取れないのではないかと思いました。

 

いただいたコメント②「活動として弱い」
 すぐに貨物輸送の普及に繋げることはできず、確かに活動として弱いと感じる方もいらっしゃるかと思います。鉄道貨物輸送の普及のために私にできることとして、元々趣味で行っていてその後事業としたTwitterやYouTubeを用いた貨物列車の動画配信を選びました。私をフォローしていただいている皆様は鉄道に詳しい方がほとんどであり、鉄道に詳しくない方には私の活動が届いていないのではないかと思いました。

 

いただいたコメント③「もっと実績を積む必要がある」
 9月14日現在、YouTubeを始めて934日(約2年半)、 退職して本格的に動画制作を始めて約2,870時間です。石の上にも三年、何かの技術を得るのに5,000時間は必要と言われていますが、どちらもまだクリアできていません。経験不足は否めないと感じています。

 

 これら頂いたコメントを真摯に受け止めたうえで、私の考えをお話しします。
 実績も十分とは言えないですし、趣味と捉える方もいらっしゃる方もいるかと思います。貨物輸送の未来を救うための活動としては弱いかもしれません。しかし、私個人ではいきなり壮大なプロジェクトを実行することは難しいですし、まずは自分にできることを考え、貨物輸送の未来のために行動に移すことが大事だと思っています。
 貨物ジャーナルの活動を行い、改めて気づきましたが、貨物輸送に対して関心のある方は本当に少ないと思います。そして「まずは知っていただく機会も場所もほとんどない」のが現実だと思います。
 自身で労働をし蓄えたお金で、もっとチャンネル登録者を増やすことができれば、私がやりたいことは実現するのだと思います。しかしそれではトラックドライバーの労働時間規制(いわゆる2024年問題)の対応に間に合わなくなってしまいます。卵が先か鶏が先かの話になりますが、今回のプロジェクトを通じてご支援いただいたお金で動画を作成し、チャンネル登録者を増やし、影響力を付け、多くの方に鉄道貨物輸送の大切さを伝えたいと思っています。それが48歳で新しく挑戦し始めた私に与えられた「仕事」だと考えています。

 

 READYFORさんのビジョン「誰もがやりたいことを実現できる世の中をつくる」、素晴らしいと思い、現在お世話になっております。今はまだ具体的なことはできませんが、数年後には私の思いは必ず世の中に広まっていると思います。

 皆様からご支援いただいたことは一生忘れませんし、世の中に貢献し、次の世代でチャレンジしたい方を応援できるように頑張っていきます。


皆様の応援に心から感謝いたします。
いつもありがとうございます!

リターン

3,000+システム利用料


alt

お気持ちコース

●お礼のメール

※複数口でのご支援も大変嬉しいです

支援者
45人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年10月

10,000+システム利用料


alt

リターン不要の方向け|1万円コース

●お礼のメール
●動画のエンドロール及びHPにお名前を掲載<希望制>

※複数口でのご支援も大変嬉しいです

支援者
9人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年10月

10,000+システム利用料


alt

貨物ジャーナル ステッカー|1万円コース

●お礼のメール
●動画のエンドロール及びHPにお名前を掲載<希望制>
●PCデスクトップ用に、厳選した貨物列車の画像をお届け
※プロジェクト終了後にメールにて画像を送付
●貨物ジャーナル ステッカー

支援者
15人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年10月

15,000+システム利用料


alt

READYFOR限定Tシャツ|1万5千円コース

●お礼のメール
●動画のエンドロール及びHPにお名前を掲載<希望制>
●PCデスクトップ用に、厳選した貨物列車の画像をお届け
※プロジェクト終了後にメールにて画像を送付
●貨物ジャーナル ステッカー
●READYFOR限定Tシャツ(白)
-サイズ:(100~160・WM・WL)・S・M・L・XL・XXL・XXXL

支援者
2人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年10月

30,000+システム利用料


alt

リターン不要の方向け|3万円コース

●お礼のメール
●動画のエンドロール及びHPにお名前を掲載<希望制>

※複数口でのご支援も大変嬉しいです

支援者
2人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年10月

30,000+システム利用料


alt

報告会:上映会(オフライン/オンライン)|3万円コース

●お礼のメール
●動画のエンドロール及びHPにお名前を掲載<希望制>
●PCデスクトップ用に、厳選した貨物列車の画像をお届け
※プロジェクト終了後にメールにて画像を送付

●上映会(オフライン/オンラインどちらも可@金沢)
※2022年12月頃に行う予定で、前月の11月までに詳細をご連絡致します
※YouTube公開前に上映(日本最長距離列車の追いかけ動画)
※雑談形式(貨物ジャーナルの動画についての感想や意見など)
※ディスカッションタイムも予定しています(鉄道貨物輸送の今後の在り方や普及への案など)
※会場までの交通費等は自己負担となります

支援者
1人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年10月

50,000+システム利用料


alt

リターン不要の方向け|5万円コース

●お礼のメール
●動画のエンドロール及びHPにお名前を掲載<希望制>

※複数口でのご支援も大変嬉しいです

支援者
1人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年10月

50,000+システム利用料


alt

優先的にあなたの街を走る貨物列車を撮影(一緒に撮影も可能)|5万円コース

●お礼のメール
●動画のエンドロール及びHPにお名前を掲載<希望制>
●PCデスクトップ用に、厳選した貨物列車の画像をお届け

●優先的にあなたの街を走る貨物列車を撮影
※ご依頼された街を走る貨物列車を撮影し、YouTubeで公開
※訪問の際、ご一緒に撮影を行うことも可能(その場合移動費等は自己負担となります)
※動画内にお名前紹介やその方の宣伝するようなものを入れる<希望制>

●上映会(オフライン/オンラインどちらも可@金沢)
※2022年12月頃に行う予定で、前月の11月までに詳細をご連絡致します
※YouTube公開前に上映(日本最長距離列車の追いかけ動画)
※雑談形式(貨物ジャーナルの動画についての感想や意見など)
※ディスカッションタイムも予定しています(鉄道貨物輸送の今後の在り方や普及への案など)
※会場までの交通費等は自己負担となります

支援者
1人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年10月

100,000+システム利用料


alt

リターン不要の方向け|10万円コース

●お礼のメール
●動画のエンドロール及びHPにお名前を掲載

※複数口でのご支援も大変嬉しいです

支援者
0人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年10月

100,000+システム利用料


alt

1日貨物ジャーナルを貸し切れる権利|10万円コース

●お礼のメール
●動画のエンドロール及びHPにお名前を掲載<希望制>
●PCデスクトップ用に、厳選した貨物列車の画像をお届け
※プロジェクト終了後にメールにて画像を送付

●上映会(オフライン/オンラインどちらも可@金沢)
※2022年12月頃に行う予定で、前月の11月までに詳細をご連絡致します
※YouTube公開前に上映(日本最長距離列車の追いかけ動画)
※雑談形式(貨物ジャーナルの動画についての感想や意見など)
※ディスカッションタイムも(鉄道貨物輸送の今後の在り方や普及への案など)
※会場までの交通費等は自己負担となります

●1日貨物ジャーナルを貸し切れる権利(@金沢)
※貨物ジャーナルが1日(12:00~翌日12:00等)、北陸地方の撮影スポットをご案内
※撮影後、夜は金沢の幸を堪能しながら貨物列車のお話
※日程はクラウドファンディング終了後に調整(有効期限:半年内)
※発生する交通費や宿泊費は自己負担となります。また宿泊等もご自身で予約等もしていただくことになりますがご了承ください

支援者
0人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年10月

150,000+システム利用料


alt

全力応援|15万円コース

●お礼のメール
●動画のエンドロール及びHPにお名前を掲載<希望制>
●PCデスクトップ用に、厳選した貨物列車の画像をお届け
※プロジェクト終了後にメールにて画像送付
●貨物ジャーナル ステッカー
●READYFOR限定Tシャツ(白

●優先的にあなたの街を走る貨物列車を撮影
※ご依頼された街を走る貨物列車を撮影しYouTubeで公開
※訪問の際、ご一緒に撮影を行うことも可能(その場合移動費等は自己負担となります)
※動画内にお名前紹介やその方の宣伝する<希望制>

●上映会(オフライン/オンラインどちらも可 @金沢)
※2022年12月頃に行う予定で、前月の11月までに詳細をご連絡します
※YouTube公開前に上映(日本最長距離列車の追いかけ動画)
※雑談形式
※ディスカッションタイムも予定

●1日貨物ジャを貸し切れる権利(@金沢)
※貨物ジャーナルが1日(12:00~翌日12:00等)、北陸地方の撮影スポットをご案内
※撮影後、夜は金沢の幸を堪能しながら貨物列車のお話
※日程はクラウドファンディング終了後に調整。(有効期限:半年内)
※発生する交通費や宿泊費は自己負担となります

支援者
0人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年10月

記事をシェアして応援する

    https://readyfor.jp/projects/cargojournal/announcements/231764?sns_share_token=
    専用URLを使うと、あなたのシェアによってこのプロジェクトに何人訪れているかを確認できます
  • Facebook
  • X
  • LINE
  • note

あなたにおすすめのプロジェクト

注目のプロジェクト

もっと見る

新着のプロジェクト

もっと見る