READYFOR
クラウドファンディングとははじめるさがす
購入型
成立

マナビノミカタが教育格差是正!読書感想文原稿用紙の商品化

本下瑞穂

本下瑞穂

マナビノミカタが教育格差是正!読書感想文原稿用紙の商品化

支援総額

316,000

目標金額 300,000円

支援者
17人
残り
終了しました
プロジェクトは成立しました!
2お気に入り登録2人がお気に入りしています

2お気に入り登録2人がお気に入りしています
2014年07月18日 06:47

第10回:人を自由にする学問

 

【参考文献】

大庭コテイさち子「考える・まとめる・表現する」NTT出版 2009年
オリヴィエ・ルブール「レトリック」白水社 2000年
慶松勝太郎“我が国における作文教育の問題点”『LEC会計大学院紀要第9号』
文部科学省「小学校学習指導要領解説 国語編」東洋館出版社 2008年
山本麻子「ことばを使いこなすイギリスの社会」岩波書店 2006年
山本麻子「書く力が身につくイギリスの教育」岩波書店 2010年
山本麻子「ことばを鍛えるイギリスの学校」岩波書店 2012年
リーパー・すみ子「アメリカの小学校ではこうやって英語を教えている」径書房 2008年
リーパー・すみ子「アメリカの小学校に学ぶ英語の書き方」コスモピア 2011年
渡辺雅子「納得の構造」東洋館出版社 2004年
渡辺雅子“歴史教育における説明スタイルと能力評価”『教育社会学研究第73集』
渡辺雅子“日・米・仏の国語教育を読み解く”『日本研究』
 

一覧に戻る

リターン

1,000

・サンクスレター

支援者
0人
在庫数
制限なし

3,000

・サンクスレター
・「読書感想文が、よく書ける原稿用紙。」

支援者
10人
在庫数
制限なし

10,000

・サンクスレター
・「読書感想文が、よく書ける原稿用紙。」
・保護者向け読書感想文指導テキスト

支援者
6人
在庫数
制限なし

30,000

・サンクスレター
・「読書感想文が、よく書ける原稿用紙。」
・保護者向け読書感想文指導テキスト
・次年度商品開発プロジェクトへの参画権

支援者
2人
在庫数
制限なし

80,000

・サンクスレター
・「読書感想文が、よく書ける原稿用紙。」25部
・保護者向け読書感想文指導テキスト5部

支援者
1人
在庫数
制限なし

プロジェクトの相談をする