余市はここのところ晴天続きでサクランボも好調です。
NHKの連ドラ「まっさん」効果もあって、町は観光客で賑わっています。

さて、工事の進捗についてご報告遅れて申し訳ありません。
実は、基礎工事が終わったところで、大工さんの体調不良のため工事が中断しています。
今回はプレカット資材ではなく、大工さんが材料を1本ずつ手刻みしているため、代打をたてることが難しいそうです。

ご心配をおかけしていますが、17日には工事再開、8月初旬には上棟式の予定です。
また、工務店の工事と並行して8月後半から9月後半にかけて壁塗りや床張りのセルフビルド工事を行います。こちらはワークショップで大勢のみなさんに参加を呼びかける計画です。


先週は企業の研修旅行、明日からは修学旅行の高校生、月末は中国やマレーシアからの専門研修など、すでにたくさんの方が訪れています。
早く建物ができないかなあと首を長くして待っているところです。

 



残念ながら夏休みまでに建物のお披露目をすることはできませんが、陣中見舞いにお越しいただければ喜んでご案内します。

 



ご支援いただいたみなさまへのお約束の引換券については、予定どおり今月末までにはお送りできるよう準備を進めています。もう少々お待ちください。