こんにちは、ワニの絵の作品を紹介させていただきます。

 

こちらは、ワニで出来たユーモアな文字「ワニ文字」、前回のフェアに出展した作品です。

 

 

 

これらのワニ文字は、ポジティブな言葉のシリーズとして109枚描こうと思っています。今、7枚まで作成しています。

 

なぜ109枚かと言いますと、人間の煩悩の数が108あると聞き、じゃあそれを超えたいなと思い、109にしました。

 

ワニ文字はちょっと気持ち悪さがあるのですが、独特の雰囲気があって、気楽な気持ちで見れる作品です。気取らず、プレッシャーを与えず、見た人がちょっとでも笑顔になってくれればいいなと思って作成していましたが、昨年、韓国でのイラストフェアに出展した時、この絵を見て多くの方が笑顔になってくれました。

 

今回はワニ文字作品を展示はしませんが、配布できるようにポストカードを用意してその場だけでなく、今後作る作品もWEBを通じて見てもらえるように「きっかけ作り」をしっかりしたいと思っています。

 

引き続き、応援をお願いいたします!

 

このLOVEのワニに、実は足を描き忘れて前回展示していました。展示から戻ってきた作品を見て、描き忘れてしまったことに気づいたのですが、その時ヨガの先生の言葉が浮かびました。”LOVE is not complete. It should be incomplete always.” ただ、このLOVEは完成させたかったので足を付け足しました。 

 

新着情報一覧へ