NPO法人環境市民 副代表理事の下村委津子です。

 

これまでたくさんのご支援を頂き、ありがとうございます。

早いもので締め切りまであと8日。

目標金額まであと55万5千円(11/4現在)となりました。目標金額に達成しなかった場合は不成立となってしまいます。あと一押し、周囲のみなさんへの呼びかけをお願いいたします。

 

 今の私たちの暮らしは、何かを購入することで成り立っています。食べるもの、生活に必要な道具、暮らしを楽しくしたり癒してくれたりするサービスなど、たくさんのモノを選び購入しています。
 でも、毎日を豊かな気持ちで過ごせるためのモノやサービスがどんなところで、どんなふうに生まれているのか、どんな人たちがどんなふうに作っているのか、思いを馳せることはあまりなかったと思います。

 

 今、その商品がどのように誕生しているのか、背景を意識する人たちが少しずつ増えてきています。

 

 自分だけでなく、その商品を選んだら、みんなが少しずつ幸せになれる。その企業がつくる商品は、誰もが笑顔になれる仕組みを持っている、そんな商品や企業を応援すると、いつのまにか希望に満ちた社会に変わっている。


 そんな素敵な変化を私たちの選択で実現できると信じています。

 

 あなたが思い描く、未来に残したい社会はどんな暮らしのできる社会・地域ですか。 未来世代のために、今、私たちができること「買い物」という手段で実現していきましょう。

 その選択のための情報源として「企業のエシカル通信簿」を継続していきたいと思います。どうか、みなさんからの引き続きの応援をよろしくお願いします。
 

新着情報一覧へ